8/10

CS 64人 オリジナル
ドロマー天門

サガアポロだけに勝ちたくて墓地リセ多め。
アポロの受け9枚。

1回戦 DOOMサガ 後❌
パルテノンはれたけど7枚積んでた墓地リセ引かず。最後パルテノンの効果忘れてて展開出来なかったけど負け確だった。
パルテノンのおかげで時間を貰い。パルテノンのせいで負け確だった。
じゃんけん勝ってたら5ゲンムで勝ててた。

2回戦 5C 先❌
割り切ってた対面。
後5ロストからノリノリでプレイしてる相手を眺めてた。

3回戦 ダンタルサガ 後⭕️
パルテノンなぜ離れで時間稼いで。
後5ゲンム、6VTで勝ち。

4回戦 青魔 後❌
ショータイムないと負け確対面。
4起動こそされなかったもののショータイム引けず負け。

5回戦 らかねる 後⭕️
相手赤引かずグダってた。
シャッフの宣言によってはワンチャン負けてたけど天門ウェルキウスアケルナル⇒ゲンムで勝ち。

2-3

サガ最終日だからサガしかいないと思ってたのにそんなことなかった。


サブイベBOX争奪戦

参加32 スイスドロー 同じくドロマー天門

1回戦 アポロ 後❌
先3で走られて盾みたらVT3枚なぜ離れ2枚

2回戦 赤白サムライ 後⭕️
2点ですいとん踏んでウェルキウスゲンムGG

3戦目 5C 後❌
デドダムでマナ墓地に置く慢心プレイになぜ離れ。返しチャージエンドだったのでブレスラ読みでショータイムでデドダム山下に。
返しブレスラドローモードでクラビアチューネ墓地に。
5Tゲンム。6T VT召喚ゲンム5点をクラビアにブロックされゲンムおかわり。
返しヘブニアクラビア蘇生ウェルキウス破壊。
7Tゲンム5点でGS2枚で止められてドルファに殴り殺されて負け。
クラビアブロックのタイミングで2点行ってたら勝ってたかも。

4戦目 綺羅star 後⭕️
パルテノンで時間稼いで5Tゲンム。

5戦目 ハザード退化 後❌
脳溶けてて銀河埋めたせいでハザード退けれず負け。ダークネス打たれて何故かゲンム捨てたせいで5ゲンムも出来ない。
ほんとに何やってるの?って感じ。

2-3 しばらく天門使わないことを決意

店舗大会
参加24人 スイスドロー
4じゃ使った。天門だと勝てないので。

1回戦 ハザード退化 後⭕️
さっきの5回戦の方。
相手3Tモモダム、4Tルピア炎鬼。
こっち4Tペディア。相手5Tカツキング⇒ハザード退化。
こっち5Tカツキング⇒ハザードバウンス、ペディアチェンジダンテで3点。
相手パス、返しにジャオウガから走って勝ち。

2回戦 黒刃牙? 先❌
途中までアナ時計と思ってて時計ケアでナンバー10宣言したらロスト飛んできて刃牙出されてって感じ。あーあ。

3回戦 までう 先❌
初動なし。
VT考えた奴ぼっこぼこに殴りたい。
ハードコアでカツキンペディア止められてぼっこぼこに殴られて負け。

1-2
じゃんけん通算3-10
天門4-6
4じゃ1-2
通算5-8

もっとサガ使ってくれよ...メタ読みミスった俺が悪いかぁ...
VTのコスト12にしろ!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?