見出し画像

パンダCS

CSでたよ

使用ケンジキングダム
理由 本当になんでなんだろう

参加50人 4-1以上あがり

1回戦 ラッカマジック 後❌
2ビブラート
3TTT ビブラートチェンジバーシ⇒ファイア単騎テスタ、テスタチェンジバーシ⇒ファイアアンタップテスタ
で盾1枚まで詰められて返せず。
相手一生首傾げてたけど何が不満なのか言ってみろボケナス

2回戦 4Cガイ覇道 先⭕️
2ニンギョで時間貰ってケンジギュンターからギャイア3ジャオウガ出して勝ち。

3回戦 アナジャ 先⭕️
こっち1とこしえ2ズンドコ
相手2アプル
こっち3設計図つくっちょでアプル踏み
相手3ボンキゴ
こっち4ケンジ⇒ギャイア
相手4パス
こっち5ギュンター作ってエンド
相手5パス
大量展開で勝ち

4回戦 サバキ 先❌
ケンジ引けずブーストブーストでターン返したら超展開されて負け。あほくさ

5回戦 赤青マジック 後❌
ケンジギュンターで大量に並べるもボンキゴに止められてターン返したらカクメイジン無限パンチで負けた。
相手長考した割にこっち目線からみてミスしかしてないからほんとに不愉快。

2-3 31位 お情け60ptで帰宅

後で調べたらギュンターで展開してもボンキゴは反応しないっぽい。
全て無視するからボンキゴはドローすら出来ない。これ知ってたら最終戦勝ってたから勿体ない。

CSで使うならそのデッキの裁定は頭に叩き込んどかないと痛い目見ます。

もう一個今日あったのが
面にギャイアとニンギョがいる時、相手が手札から効果持ちを召喚する時はマナに行きます。
ラジオとか使って山札から出す場合もマナに行きます。
置換効果は連鎖しないからですね。
マナに行く代わりに墓地に行くとはならないので覚えときましょう。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?