見出し画像

星3つ

三ツ星レストランに行ってきたのでその感想を...!!
ではなく、ジムの進捗を。

私の通っているジムには、いわゆるジムっぽい、筋トレ器具以外にスタジオレッスンがあります。
(他にもプールとかオンラインレッスンとかいろいろあって非常に充実しているのですが、それはまたどこかの機会で。)
スタジオレッスンはヨガとか太極拳とかほにゃららエクササイズとか、講師の先生の動きを真似て運動するのですが、先日とうとう星3つの世界を体験してきました。

この星3つというのは運動強度のことで、星が多ければ多いほど激しい動きになるのです。
私が程よい運動と感じたプログラムは星1、後半しんどくて足がプルプルだったヨガは星2の強度なのに、無謀にも星3の世界へ笑

トランポリンの上で音楽に合わせてエクササイズをするという内容だったのですが、やはり辛かった。
ウォーミングアップの時点でまあまあ疲労。
小休憩を挟んで5曲(なはず、後半記憶なし)行ったのですが、ラストの曲は腕すら動きについていけず、ただただなんとなくトランポリンを揺らす人間となってました。

やってみたいと自ら志願したのにあまりの出来なさでめちゃめちゃ悔しかった。
しかし、いつかこのプログラムが余裕と言えるようになるまで徐々に体力をつけていきたい。

目指せ体力おばけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?