見出し画像

ミーハーも時には役に立つ

「盆踊りみたいなもんだから、適当に踊って!!」
先生からの唯一の指示はこれだった。
私、盆踊りのレッスンに来たんだっけ?と思った。


先日、ズンバのレッスンに行ってきました。
例のごとく、本日もジムの進捗報告です。

芦田愛菜ちゃんが某テレビ番組でズンバを踊っているところを見てから、ずっとズンバというものが気になっていた。(気になる方は「芦田愛菜 しゃべくり ズンバ」で検索!)


ミーハーに足生えたみたいな私は、やってみたい気持ちを温め続けていた。
ジムに通ってすぐレッスンがあることは気付いていたが、難易度も運動強度も星2なのに初心者OKのレッスンではなかったので1ヶ月我慢していた。
1ヶ月しか経ってないならまだ初心者では?という疑問も抱えつつ、物は試しと飛び込んでみた。
相方の不在中に1人でデビューするという愚行とともに。



結論、非常に楽しかった。
前述の通り、先生からの指示はほぼなく、教わるというより全員が自由にダンスを楽しんでる感が強かった。
しかし、フェスのノリが好きでダンスへの興味がめちゃくちゃある私は、予想以上に場への適応能力があったらしい。  思わぬ才能?発見。
序盤は自分と世代が離れた方々ばかりで場違い感に怯んだけど、見よう見まねで踊っているうちになんだか夏フェスへの応募が出遅れた私へのご褒美みたいにも思えた。盆踊りってこういう意味で言ったのか。


「来週もズンバよろしくね!!」
レッスン終わり、私が心細くならないようにこまめに気にかけてくれた受講生の方に声をかけられた。
まいったなぁ、相方も連れてまた来週行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?