見出し画像

悪人金持ち⁉ハッカーにやられました。

アクシーの沼にはまって1年半
今まで特に詐欺にあうこともなくきたが



22時間前に、仮想通貨を盗まれました💦

ローニンウォレットから…



こんなこと自分の身に起こるんだ!!!

っと、血も凍るような恐怖を体験

0が並ぶ。


あっ!!!!!! 思い出した


昨日、連れ合いに
『動画配信している人が持つような、
ハイスペックなパソコンを買いたい!!』と懇願したところ、


何年も眠っていたパソコンを差し出され、
同じパソコンだからこれを使用しなさいと。


Googleからローニンウォレットにログインしようとした時、
秘密のリカバリーフレーズを着々と記入
ウォレットに入ろうとするも入れなかった。
古いパソコンダメと


その後、そのままにしていた、、、


22時間前、身に覚えのない送金履歴


ググった結果、skymavisと書いてない
グーグルからローニンウォレット拡張した場合は詐欺だ、



と書いてある。


今回、やってしまったことを
今まで使用していたパソコンでやってみると


google検索
『ronin wallet』

下↓

一番上の広告の
Ronin Wallet  クリック


同じようにログインすると、詐欺サイト注意画面が、、、

そもそもこのPCはセキュリティが高いらしく
不都合があり新しいPCが欲しかった



古いパソコンはセキュリティソフトが入っていなかったから
通過できたのかな


通過できたから通貨、盗まれた


というより初歩の初歩
偽サイトがあるという危機感を持っていなかった


秘密鍵を全部入力したのは俺


やっちまった~www
気になる送金先はというと

めっちゃ金持ちだった~

ていうかハッカーじゃん

これは世界中の愛好家から巻き上げられたお金⁉


幸いだったのは
持ち金が少なかったことと


俺の大事なアクシーたちはまだ無事だった。

急遽、新しいローニンウォレットを作り
アクシーたちを大移動したので、一息ついた。

※ここでもうひとつやらかしたのですが…
続きが読みたいよ~という方
応援よろしくお願いします。

土地とか持ってたら
それも盗まれてたのかと思うと


背筋が凍る思い

新年早々、土地を購入したいと
連れ合いに却下されたのは



不幸中の幸いだったのかもしれない。

これから、アクシー始められる方は
ずっと、アクシーやってる方も


一緒に安全に楽しんでまいりましょう。

このブログからウォレット作るのが安全です。

アクシー オリジンの始め方! | バックスのBCGブログ (crypto-taro.com)


今日、思ったこと

『初心忘るべからず』


明日からリーマン仕事は始まります
新入社員のような気持ちで行ってきます。
みなさまも、よきアクシーライフ!!


#AxieInfinity

#AxieOrigins


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?