見出し画像

連続投稿を500日続けて思った「noteに実装して欲しい機能」

ハイどうも、note界のぶっ飛び福祉コンテンツ人間・けんです😊

今日は福祉っぽいコンテンツから離れて、連続投稿を500日続けて思った「noteに実装して欲しい機能」を書いてみます
※ちなみにこの記事が500日目です

相変わらず突拍子もない事考えてますので、いつも以上にゆるっとお付き合いください🎉

突拍子もないこと(普段)の例↓


なぜ続いてる?

私がnoteを続けられるのは、間違いなく「見てくれている人がいるから」です。一人で日記を書いていたら絶対続かない自信あります。

そして、「連続投稿のバッチがあるから」です。ぶっちゃけ、最初は「バッチとかいる?」って思ってました。スイマセン

でも、積み重なってくると「継続しよう!」という気持ちが強くなってきます

心が折れた時の衝撃がエグい

なにかの拍子に連続投稿が途絶えたら、多分ショックでしばらくnoteから離れてしまいそうです(もはやバッチマニアか?)
1から積み上げてきたものが、寝落ち一発で無に帰す瞬間…私もいつかやってしまうと思います

「ああ、寝落ちちゃったばっかりに…」
「うっかり投稿を忘れて」
って悔しさ満点の記事に何度も出会いました

月イチでいいから

そこで運営さんにお願いです!
「寝落ち救済システム」作ってくれませんか?

具体的には、月に1度だけ「投稿時間を前日の23:59に設定できる」という機能を実装してもらいたいんですよ

本音を言えば3回ほしいけど、欲張り言わないから、ね? ね? ね!

寝落ちって、その日1日を頑張った証拠じゃないですか
うっかりするって、人間なら誰でもあるじゃないですか

システム的な問題云々は…わからんので、その辺突つかれたらグウの音も出ないんですが、連続投稿をしようと頑張るnoterさんがモチベーション保ってくれたら、WINWINじゃないでしょうか

っていうことを考えている人、けんでした😊


「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀