見出し画像

ピーチクパーチクvol.3!

行ってまいりました、浅草。
新幹線で2時間かけて。
河本啓佑さん、増元拓也さん、長谷川芳明さんを堪能しに。
いや~良かった!
来年も開催されるのであれば、参加決定でございます。

雷5656会館の年季の入った佇まいにおののきつつ、100万人の汗(笑)が染み込んだであろう座席に尻込みしつつも、とってもとっても楽しめました。
やっぱね〜、話がおもしろいから。長谷川さん、声優もいいけど漫談家として本腰入れて活動したらどうかな。声優兼漫談家。よしまろって感じで。

私は声優さんには疎く、今回のゲストである河本啓佑さんがどんな人でどんな作品に出演しているかほぼ知らない状態で、ただただナマの長谷川芳明さんを拝み、おもろい話を聞きたいがために参加しました。

河本啓佑さんは、天真爛漫な弟キャラ!って感じ。出演者のみなさんは3名とも兄姉がいる弟なのだそうですが、河本さんは甘やかされてのびのび育った正真正銘の「弟キャラ」でした。(あくまで私の印象です)でも、あんなに堂々と大きい声でテンポよく話すことができて、やっぱり芸能人てスゲーと思いました。野球うまいのもかっこいいし。この方のゲーム愛と清潔愛に関しては、常軌を逸しているということがわかりました。あと、姿勢がとっても良かったです。

増元拓也さんは、「ますもっさん助けてよ〜」って思わず頼りたくなっちゃうような包容力と安定感を感じさせるお方。同じこと喋っても、増元さんの声だと説得力が増しそう。長谷川さんの芝居がかったマシンガントークと増元さんの落ち着いた声があれば、詐欺師として成功間違いなし。優しそうな見た目だけどボルダリング上手でギャップ萌え? 旅行の目的については激しく同意いたします! 全く同じ心持ちです! 新潟にも美味しいものたくさんあるんでね! 是非いらしてほしいですね!

長谷川さんはね〜、いつもラジオ聴いてて思ってますが、よくまああんなにベラベラベラベラ喋り続けられるなと(褒めてます)。リアクションが早くて速い。脳みその反射神経がめちゃくちゃいい。頭の回転速い。ほんとうらやましい。公の場ですから言っちゃいけないこともあるし、でも気を使いすぎると面白くなくなるし、そのさじ加減が上手なんでしょうね。MCとか向いてるんじゃないですか。あと顔もいいし。私としては、声優もいいんだけど、長谷川芳明として出演してる姿をもっと拝ませていただきたいな〜と思っている次第です。はい。長谷川さん、このイベントを企画してくれて本当にありがとう。
あと、バイク見せてくれてありがとう。かっこよかったわ〜。あのバイクの近くに長谷川ありということで、よーく目に焼き付けときます。

ピーチクパーチクvol.3は、長谷川さんと河本さんのやんちゃなやり取りを増元さんがうまーくまろやかにしてくれる、例えるならば、激辛カレーとその合間に飲むラッシーのマリアージュを楽しむようなひと時でした。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。

私はお三方と同年代なので、その点でもリラックスして楽しめましたね。タオパイパイとかね。わかる!って感じで。

あと、お手紙BOXの手作り感が素晴らしかったですね。はい。

最大の爆笑ポイントはやっぱり…「10皿」?


うわー、ありがとうございます。