エセ。

おはこんにばんわぁぁぁぁ。

わしは21年間広島で生まれ育って5年間大阪で生活して今年の4月から東京とどんどん北え北えむかってる。長渕のとんぼ状態。

やっぱり周りの喋り方変わったら移ってきてしまうものよね。
ちょっとした所で関西弁がちらほら顔出してくる。
これがもう関西弁が上手くなってしまえばいいもののそこまではうつらんのよ。
やっぱ21年間の染み付いたもんのはそうそうは変えれんわけ。

でもね、これが、じもと、かえると、また違う。

やっぱり地元の連れは気付きよる。
お前染まったのって。
やっぱり喋り方が関西の人に似てるらしい。

関西人からしたらエセ関西弁、広島県民からしたらエセ広島弁。

どちらの世界でもいけれてないっちゅうこっちゃ!!

ほんまにどっちつかず笑

もういっそのこと東京弁にしちゃろうか笑

あとこの東京で5年住んでみたらうつるかとうか!

方言にも一本筋通った信念を持っていこっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?