見出し画像

不安解消!筑波大学附属小学校入学前に知っておくと役立つ事

筑波大学附属小学校への
合格おめでとうございます。
合格した喜びもつかの間、
一体どんな学校生活になるのだろう?
と不安に思っていらっしゃる方も
多いかと思います。
学校内に知り合いの先輩がいれば
何でも聞くことが出来ますが
そもそも倍率の高い学校ですので
そんなに簡単に
見つけられる訳ではありませんよね。
私自身もそうでした。
何も分からないまま入学し不安でいっぱいでした。
必要最低限の情報は
学校の保護者会などで得るのが当然ですが
後から、あ、そうだったのか。知っていればなぁ。
という事も多々ありましたので
皆さんのお役に立てそうな内容を
記事に書いてみたいと思います。
制服購入!それぞれのお店の特徴は?
学校でのママの服装は?
買って正解だった若桐グッズ
低学年のうちにやっておきたいこと
学童は通えるの?
絶対に覚えておいてほしい言葉
個人面談での注意点
みんなの習い事事情
内部進学のこと
塾のことなどなど・・・

学校では指示がなかったけれど知っておきたかった!
知っておいて損はない!!
そんな内容にできればと思っております。
記事はブラッシュアップしていく
可能性がありますので
こまめにチェックしてみて下さい。

また基本的なことから知りたい方はこちらの記事を
参考にしてみてください。
↓↓↓
筑波大学附属小学校ってどんな学校?|ojukengokaku (note.com)

では早速書いていこうと思います。

ここから先は

8,398字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?