見出し画像

息子を『文具好き』にする母の作戦

田舎に住んでるせいか、文具店までが遠い!

しかし、定期的にやってくるSALEの日を店のインスタで知ると、行かずにはいられない!!

寮生の息子(高校2年)に、シャー芯が無いだの、赤ペンが無いだの言われると、母は待ってましたとばかりに、SALE日とマッチする今日、一目散に出かける。身なりも構わずに!

以下は、GW頃の出来事

このご時世、高校の先生からの指定ノートの購入を言われ(小学低学年ならまだしも、意味不明なんですが…)探しに、探しまくった!

高校の公民で使用とか…
大学ノート40sheet 6㎜

はぁ〜ある訳ない!
巷にあるのは大体が30sheetか50sheet

近くではない行きつけの店に、何が何でも探し、見つけ出してみせる!店員さんには頼らずが文具好きのモットー

あったよ!あったよ!!
自慢気に帰宅
無事、指定ノートを持たせて、その日は寮へ送り届ける

片道2時間 往復4時間の旅

次の週末、皆んなも揃えられてた〜⁇って聞いたら

息子から『イヤ、結果何でも良かったらしいよ』って

フフフッ 勝った

まぁ〜そうは言っても、確実に持たせた母の勝ち🏅と、今回は勝手に勝利したと完全な勘違いをして喜ぶ私

大半が寮生で、指定の物を買いに行けるはずもない辺鄙な所に学校は存在するのに!
さらには、携帯電話は使用禁止でありながら、それを承知で言い放ったこの教科の先生に対して、文具好きの意地が発動した母の底力の話し。

ロットリングある!持ってけ泥棒〜!!
と、快く渡す母の幸せ💕


子どもの学用品を必死に探す意味とは…

実は、新しい商品が出ていないかを物色し、子どものためという口実を理由に、近くにないその文具店に行く事が、私の本来の目的

もしかしたら、あの時の公民の先生は文具好きなのか⁇と、思えば思うほど、今週も帰寮する息子に持たせたい、チョイ高めのシャーペン✏️

ロットリング

今回も、私が仕事で愛用してるjuice upの替芯0.4の黒を探しに、私の要件も満たすため店内をめぐる

しかし!黒だけ在庫が無かった〜!!汗

どんなに睨めっこしても、その棚には存在せず、定員さんに聞くことも出来ず
帰宅の途についた

帰宅して、シャー芯、赤ペン、そしてロットリングのシャーペンを持たせる

『おお、いいやん!』と、嬉しそうに、手に取っていたのは、予定外に買ったstyle fitの4色ホルダーペンに喰らい付いた!

やったね 笑笑 
文具好きやん♡

さぁ、片道4時間の小旅行
佐賀〜福岡間を往復するゾー!

#文具好き
#ロットリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?