見出し画像

薔薇

雨が降りしきる夜、
街の片隅の公園にたたずむ一輪のバラ。
その鮮やかな赤色は、
静かな雨の中でさらに深みを増し、
周囲の暗さを一層際立たせます。
人々は雨を避けて家にこもる中、
バラはひっそりと雨を受け入れる。
雨粒が花びらに優しく触れ、
その一つ一つが宝石のように輝く。
バラは季節の移ろいを感じながらも、
常に同じ場所で咲き続ける。
孤独でも美しいその姿は、
過ぎ去る人々には見過ごされがちだが、
静かな雨音の中でただひたすらに生きる。
このバラの存在は、
雨の日にしか見せない
特別な美しさを秘めていて、
その姿を見た者には忘れがたい
印象を残します。
雨が上がり、太陽が顔を出すと、
バラは新たな一日を迎える準備を始める。
バラにとっての雨は、
悲しみでも恵みでもある。
それは生命を育み、
そしてその美しさを
次の日にも繋げるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?