見出し画像

【デジカ】 童話の舞踏 サンドリモン(Ver.1.0)

割引あり

■始めに

 こんにちは、東京でデジカをしている大学生プレイヤー ヒアです!
私ももう大学4年生、そろそろ学生という肩書が無くなることにビクビクしています…
と、そんな事より、今回は前回記事を書かせていただいた「サンドリモンデッキ」についてEX7弾で強化が来たのでデッキレシピと動かし方をまとめていきたいと思います!

■戦い方

今回もコンセプトは変わらずアグロ
殴って殴って殴り続けるデッキになっています!
新しく追加されたシャペロと城之崎がLv3を簡単に出させてくれるので殴っても後続が続きやすくなったことで、ウッコを使わずとも速い速度を維持することが出来るようになりました!(どうせウッコとか制限かかりそうだしね!てかさっさと去ね!)

バスケットからバズーカ出てくるの中々やばい笑
こいつら偉い


そして元々テイマーが貼れているかどうかでデッキの出力が大きく変わるデッキでしたが、新しいシューシューモンの効果で簡単にタダ貼りできるようになったのも大きいです!

 ポーズがチャラい

つまりEX弾で今まで欲しかった所がちゃんと強化貰えてるってことです!凄い!流石ヒロインテーマ!

EX7のシューシューやシャペロがあるのでどんどん前だしして進化していきましょう!
進化元でセキュリティDPマイナスされていたり防壁を持っていたりするので、Lv4からどんどんアタックもしていきましょう!
(オプションを打ってターンを返したりもするので、テイマーがいない場合は盾で死ぬ事も考えて殴らずも視野)
場にLv4とテイマー、ディレイ系が貼ってある状態でターンが返ってくるのでそのままサンドリまで進化して盤面を形成することを目指します!
サンドリまで来たら後はひたすら殴るのみです!
対面によって、アクティブ状態でいた方がいいのか、レスト状態でいた方がいいのかの見極めも大事です。ここでアクティブ状態で残してもオーバークロックで殴れるのがこのデッキのいい所ですね!

やっぱ命が軽いデッキはつええんや!

ここから先は

8,204字 / 16画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?