見出し画像

NANAリーグ第5期新情報①

いよいよ開幕!!


NANAリーグ第5期リーグ戦概要

【開催期間】
9月16日(土)~2月20日(火)
21:00~ 2半荘
【レギュレーション変更点】
毎週火曜日・土曜日に実施。

レギュラー35節(1チーム56試合)(アディショナルはポイント4/5持ち越し、下位2チーム敗退)
+アディショナル3節6試合(ファイナルはポイント1/2持ち越し、下位4チーム敗退)
+ファイナル6節12試合

時代の流れとNANAリーグを効率的に回すために
レギュラーが 90→56試合
その分アディショナルが追加され、ファイナルは同じ12試合!
新しいレギュレーションでどう変わるのか今から楽しみ!!
もちろんリーグ間隔が短くなった分次回の新入生の間隔もみじかくなるかも??こうご期待!


リーダー発表

エンスク生も増え、今回は前回の8チームから10チーム(リーダー他5人)に拡大し、各チームに必ず5期生を取るというドラフト制によってNANAリーグが行われるのだ!
そこで今回栄えあるリーダーに選出されたのは!!!
※ゆらの勝手な解釈付きです!50音順


えったん @nanamise_natsu

前期ななよい(なんでもないてよい)のリーダー
破天荒に見えるが、自分の考えに裏づけされたイリュージョン麻雀は人を引き付ける!面倒見もよく、今回もそんなチームに仕上げてくるのか期待!

くろねこ太郎 @kuronekonandao

前期ぶらっく☆にゃんにゃんずのリーダーとして下馬評では優勝候補として期待されながら、成績が振るわなかったが、今回は魂天として新たなチーム作りへと着手する!今回は優勝だ!

しょーたむ(初)@showtamu_mj

満を持してリーダーとして参戦!NAGA探求者として思い切りのいい麻雀を打つリーダー個人的に前期天下無双なチーム作りなのか新たな道を模索するのか期待させるチーム

てんきゅん(TEN31)@lostman_1031

前期桃源郷を率い、みごと準優勝をかち取った!天下無双が参戦しない今期は優勝候補か?麻雀も育成も指導もまさに天才!注目チーム筆頭といってもいいだろう!バランスを考えたチームになると予測!

とっつあん @tottsuxanrupan

いわずもなが大きなリーグ戦や雀魂公式大会でも、その才能をいかんなく発揮しているリーダー!堅実でスキのないチームを作ってくるに違いない!
リーダー肌がにあってるんだよなぁ!声もとってもクール!

二之宮サイ(初)@Ninomiya_Sai

第5期生リーダー!人気配信者であり、そのトークと麻雀は止まることを知らない!以前のチーム作りから、玄人好みから固めて、足りないパーツを埋めていく印象!5期生には頑張ってほしい!

ぴっぴっぴ(初)@pipipi0111

同じく5期生リーダー??いろんな場所に出没し、麻雀以外も器用にこなすムードメーカー!過去のチーム作りから、コンセプトを軸に決めていく感じか?いい意味でフレッシュさがない(笑)

ぴよもん(初)@piyomon_jtm

第4期から参戦で今回リーダーに大抜擢!才能と若さで今期の台風の目になるか?過去のチーム作りから、ぼくのかんがえたさいきょうのちーむ!
を結成しそうな予感!

ひらめ(初)@HiRaMe_0811

いわずもがな麻雀最強JK!麻雀以外でも才能の塊!もう彼女に必要なのは育成分野だけなのか?過去のチーム作りから、側近に話せる人をとりつつ、ファンシーさと雰囲気を重視したチームを作ってくるか?

よきっちマレー @cryer_kai

前回点棒ナゲッツのリーダーとして3位!前回は和気あいあいな男子校だったが、今回は2丁目なチームになったらどうするのか?ドラフト志願者よ!
震えて眠れ!!(ネタ)マレーさんのチームは団結力が高く、崩れないチームになるはず!

長いシーズンの始まり

いよいよドラフトを経てNANAリーグ第5期が始まります!
エンスク生から選ばれた選手は、だれがリーダーになってもおかしくない麻雀を打ちます。その中で切磋琢磨しあい高めあって絆を深めていくNANAリーグ!
たまゆら よりはこれからもNANAリーグの魅力をいろんな人に伝えて、いつかエンスクに入りたいって思ってくれたらこんなにうれしいことはないのですよ!是非是非みんなを応援してあげてね!!


たまゆら より (玉響 縁|yori tamayura)

@gonroku_4840

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?