見出し画像

第5期生募集中!!謎の組織エンジョイスクール!第1弾!

5期生の募集が始まりました!
見ていただけるだろうか!人畜無害のかわいいアイコンで、逆に騙されているんじゃないかと錯覚さえしてしまう。
今回は、そんな誰もが気になる(なるよね)エンジョイスクールの内部から見た情報をごんろくの視点から勝手にお届けしたい!入学したい人の参考になれば幸いです。

注意から!!

てんてん荘は、エンスク生もよく利用する雀魂でのフリー対局場です!(段位制限あり)お間違えないように。
またエンスク内では原則として恋愛禁止となっています!残念ながら麻雀も、費やしてきた時間も、恋愛には勝てないからです。講師の方の貴重な時間を奪わないであげてね!

エンスクについて

いらすとや

例えるなら専門学校だろうか?入学したからと言って麻雀は強制されない。
あくまで自分発信なイメージ。よく言えば自由🗽
ほかにもナーガ研究所や悪手部屋、たまに別なゲームもしたりする。
勉強する人も、教えたい人にも最適な環境。多種多様な講師陣!
牌譜検討、抜き打ち検討、チューター部屋などあらゆるサポートも受けられる。これが有志の手によって行われてるから驚きだ!

こんな人におすすめ

・他者を理解し、お互いに高めあうことができる人
・私設ながらレベルの高いリーグ戦がしてみたい(NANAリーグ)
・ネト麻でのツール作りに興味がある

そもそも他者の意見や打牌を尊重しないで批判する人は、エンスクにはふさわしくないし、いられる環境ではありません。(意見は除く。)絆を大切にできない人は雀力に関係なく、応募をやめた方がいいです。

個人名は出しませんがレベルの高いチーム戦があります!
これがメインコンテンツといってもいいぐらい盛り上がります!
5期生は次のリーグ戦のドラフトは免除です!絶対参加したほうがいいと思います!チーム内の検討でレベルアップ間違いなし!!

魅力のあるチーム対抗戦
リーグ戦の動画置き場。終わった後は即座にNAGA解析も!

各種便利ツールも、優秀な研究者たちにより発表されています。

あとは知名度も出てきたように思います!実際他のリーグ戦でのドラフトや活躍を見ていると分かりますよね!

どうです!興味出てきませんか??

入るためのヒント?

ここからは応募したい(した)けど自信がない方の為に書きたいと思います。

まず、落ちたとして気にしないことです。
2020年12月 発足
2022年1月 3期生募集   102名の応募に対し20名採用
2022年9月 4期生募集   115名の応募に対し20名採用

これだけ来てるんですよ。8割以上は落ちます!今回はさらに増えると思います!
募集条件にピッタリでも、エンスク以外で活躍できる人はお断りされる時もあるように思います!だから落ちたことを悔やむより、何が必要か考えましょう!

落ちること前提ですが、それだけ厳しいです!
ごんろくも3期で落とされています。その際に思ったのが、世間知らずという事でした。合格した方のツイッターを見て、こういう人が受かるべきだと思い、自分がこれからどうしていきたいか考えました。

  1. 勉強方法の模索。。これが大変でした。本の内容も理解できない、教えてくれる人もいない!そこで雀魂界隈でつながりを求めました。

  2. ワンデー大会出場。。ツイッターを見ているとワンデー大会をよく見ます!段位関係なく比較的参加しやすい大会もあるので、片っ端から出て名前を憶えてもらう作戦です!

そうこうしているうちに交流も増え、気が付くのです!自分が受かって甘えるんじゃなくて、入ったところでどう貢献できるか。。と
頑張る!やる気がある!は応募した時点で当たり前です!麻雀でまだアピールできにくい人は、発信に力を入れるでもいいし、交流で繋がりを得ましょう!
選考委員も人のはず!応募者が思うより見てると思った方がいいです!そ

落ちること前提で書きましたが、それくらいの覚悟で望んでください!だって受かる見込みのある人はこの記事見てないですもん( ´・ω・`)


。。話の途中ですが、重大情報が入った模様です!現在中継がつながっています!げんばのごんろっくさ~ん
『あっ!!”!!!!fふいえgほ!!!すみません!取り乱してしまいました!!!もう少しで違った切り口からノートが発表されるようです!現場からは以上です!!』

速報を待て!!!!

ごんろく

3期募集に落ち、性懲りもなく4期募集に応募。合格
・第4期エンスク歓迎大会優勝
・NANAリーグドラフト→ ♯一飜市役所
第5期 ♯FCリーグドラフト応募→落選
第一期 ♯Σリーグてんぱねすくりゅーにてドラフトにぎりぎり引っかかる。

本当に何もなく、一からがんばった人間だからこそ、書けるものもあると思い書きました。

ここまで見てくださってありがとうございます。次回をいいねしてお待ちください。
今度は違った切り口から見ていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?