見出し画像

NANAリーグ第4期全行程を終えて。。


NANAリーグ第4期リーグ戦概要

【開催期間】
レギュラーシーズン 90試合 1/10〜 6/13
↓(下位2チームが脱落、pt半分に)
セミファイナル 16試合 6/18〜7/25
↓(上位4チームがファイナルへ。pt半分に)
ファイナル 12試合 7/30〜8/15
他の私設リーグとは少し違い、スクールとしての側面も持ち、ラスチームが対局後即座にNAGAをかけるという教育的にも優れたリーグなのだ!

まさに英才教育の場!


率直な感想

長いようで短かったリーグ戦!一飜市役所はファイナルでこそ4位ながら、全試合楽しむことが出来た!うちのチームは他リーグに遠征も多く、せわしないながらも協力し合い、最後まで戦い抜くことが出来たのは誇りに思うし、みんなありがとーっていいたい!
個人的にはファイナル最終節に出させてもらい、貴重な体験を積むことが出来た!リーダーであるどらさんとメンバーに感謝!!
ということでチームについて少し振り返ってみたいと思う。


一飜市役所ってどんなチームなの?

第3期よりどらさん【@killdrago】によって結成されたチーム
第4期は
どらさん
かなへびさん
マスさん
ボムチュウさん
ひらめちゃん
ごんろく(たまゆらより)の6人チーム!
騒いだりはしないが、アットホームな感じで、自由ながらしめるところは〆ていくスタイル!
10月ごろに第4期NANAリーグの募集があり、第4期生だったよりはドラフト免除でどこにチームに行けるのかわくわくしていたが、第一希望のどらさんに選んでもらってうれしかったのを今でも思い出す!

チーム始動

チームメンバーの挨拶も終わり、チーム名はそのまま(少し変更有)ロゴ作成に入る
そこで活躍したのがボムチュウさん!【@bomchu_5】前期もロゴを制作しており、今回も素敵なロゴが出来上がった!

最高すぎんか?かっこいー!

ボムチュウさんはこの後対戦表をレギュラーからファイナルまで制作してくれて

やるきmax

ピクセル画も作ってしまうという多才ぶり🎵

かわいいね!

長いシーズンの始まり

いざ始まってからは、どらさんの本領発揮!NAGAをみつつ自分の持つ知識を惜しみなく出して検討してくれました。どこかで刺さる場面があればといいながら、知見と評して毎回2試合ずつ合計130回以上続けてくれて、感謝感謝です!

全試合知見として取り上げる

途中他のリーグのドラフトで選ばれたり、せわしなくしながら、確実に成長してファイナルまで行くことが出来たのはうれしい限り!
セミファイナルから5期のメンバーも振り当てられて、うちのチームには
山田さん
カミライさん
犬井さんも加わってさらにVCが盛り上がり、最後まで応援に来てくれて嬉しかった!次は君たちが主役です!頑張れ!!

結果は4位と終わりましたが、最後までもつれて、見ごたえのあるリーグとなりました!最後まで滞りなく進行してくれた運営の方々にも感謝!!

チームメンバーに一言ずつ


どらさん
上にも書いた通り、どらさんのチームに選ばれて最高のシーズンを終えることが出来ました。個人的にはΣリーグが始まるまで、毎週時間を作ってもらい後ろ見していただいて感謝です!!生徒としては不出来だったと思いますが、少しずつ考えを具現化することが出来るようになりました。
そして始めたYouTube!テーマがよく話がすっと入ってきて為になる!
絶対人気コンテンツの仲間入りをするから、みんな登録な!!

これからも色々な所でお世話になると思いますがよろしくお願いします!

かなへびさん
寡黙と思いきや対局となればあふれんばかりの情熱が出たりと楽しい人
めちゃくちゃ勉強熱心でもあり、いろんなVCで見かけます!データに裏づけられた打牌を見るのが楽しみであり、打ちながら「わからん。。 ほんとか?」などめちゃくちゃ楽しい!どらさんが不在の時は検討を買って出てくれたり頼れる存在でした!これからもよろしくね!

マスさん
忙しい方で試合数こそ少ないけれど、その独特な感性と話す内容が濃く、非常に引き付けられました!ぼむちゅうさんに依頼されてシートを作ったりとチームを裏から支えてくれました!できればもっと交流したいので、これからもよろしくお願いします。

ボムチュウさん
いわずもがなみんな大好きボムチュウさん!今更語らずともみなさんその魅力に魅了されてますよね!
よりは話していて、結構対極な考え方をしていて、話す時間が大好きでした!自分の考えもしっかりと持っててほんとうに話すのきもちいいんですよね~🎵これからもクリエイト関連で相談したいと思うのでよろしくお願いします。さいごに!みんなミラティブにボムチュウさんを応援しに行こうぜ!!mirrativ.com/user/109463390

ひらめちゃん
妹のような感覚で接していて、他のリーグでも戦った仲間!もはや指導レベルの最強JK雀士!対局に臨む姿勢やリアルでも頑張り屋さんで色んな事に全力投球!よりも見習うところが多すぎて困るw
一飜市役所の秘書としても活躍して、これからユーチューブ配信も始めるひらめちゃん!絶対人気が出るからみんな登録な!!

これからもいろんなところでよろしくね!

一飜市役所は永遠に不滅だーーーー!!ありがとーーー!!!NANAリーグ万歳!エンスクに栄光あれ!!

@ボムチュウ チームロゴTシャツ


@ボムチュウ 運営ロゴTシャツ

たまゆら より (玉響 縁|yori tamayura)

@gonroku_4840

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?