🐰今年の抱負🐰

11月に福岡に行ったこと、そこで感じたことをnoteに書きたかったのに、書けないまま年を越してしまった。
たぶんお蔵入り(笑)

新年ということで、気持ち新たに抱負でも書きたくなって久しぶりにnoteを開いてみた。

まずは、楽しく生きること!
一昨年までは、コロナ禍でどこにも行けなかったりしてなんのために仕事してるんだろうか、ってなる事が多かったんだけど、昨年は行動制限もほぼなくて色々なところに行けたり、たくさん遊んだりできて、自分が楽しく生きるために働いてるぞって思えることが増えた。
今年も、したいことに忠実に、楽しく生きていきたい。

次は、仕事面。昨年4月に上司が変わって、色々大変なこともあったけど、朝動けなくて仕事行けない、ってことが全くと言っていいほどなくなった。頼られることも増えてきて、前向きに考えることが多くなったのが進歩だと思う。嫌なことはもちろん嫌だけど。今年も引き続き逃げずに仕事に向かえたらいいな、と思う。

そして、ダイエット。昨年2月に自分史上MAX体重を叩き出して、流石にこれはやばいな、と思って始めたダイエット。今までは、痩せる、って意気込んで頑張って数kg痩せて満足してリバウンド、ってことが多かったから、正直自分でもここまで続けられるとは思ってなかった。2月から始めて、10ヶ月で最大-12.5kgまでいけた。今はクリスマス前〜年末年始で好きなものを好きなように食べてたら3kgぐらい戻ってしまって、今朝の時点で開始から-10kg。
今年は1年間で-15kgを目指して頑張る!1月5日から100日ダイエットも始動中。

あとは、今年1年かけてピアノで"トロイメライ"を弾けるようになりたい。昨年9月に「百花」という映画を観て、これ弾きたい!と思って、たまたま実家に帰った時に楽譜を見つけて、そこから何度か実家に帰る度に練習しているんだけど、ブランクもあるしなかなか進まないから、1年かけてゆっくり弾けるようになりたいなぁと思っているところ。

そして最後に、推し事!
大好きな推しさんたちにたくさん会いに行きたい。
そして大好きな仲間たちともたくさん遊びたいな〜。

新年の抱負書きたいなってnoteを開いたのが4日、書き終えるのが6日という、マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?