蕾から花へ

久しぶりにnoteを開いてみました。
前回書いたのいつだっけ?と見てみたら
前回の記事はみどりさんのワンマンライブの感想でした。
4ヶ月も書いていなかったです。
たまに人の記事を読んだりはしていたのだけど
文章を書くエネルギーがなかったようです。
Twitterは更新してますが(笑)

昨年の4月2日に、"置かれた場所に咲く花になる"という
記事を書いたけれど、1年経って振り返ってみると
綺麗に咲けなかったなと感じています。

昨年の記事では、新たな上司のことを嫌いにならないようにしていたこと、たくさん会話ができたことを書いていました。その上司とは、今も時々ご飯に行ったりする良い関係を築けているので、同じように頑張ろうと思っていたのに、上手くいかず。
なんだか悶々としていて、体調も良くないことが続いていて、逃げるしかないと言われても完全に断つことはできないから、ライブにいったり友達と遊んだりして現実逃避をたくさんしました。
色々な方にご心配をおかけしていて、なんだか申し訳なかったです。

それでも、時々休みながらも、完全に辞めたり休職したりすることなく1年間生き延びられて安心しています。
たくさん支えてくれた皆様に感謝しています。

明日から新年度になり、また違う人たちと働くことになっています。業務内容は大幅には変わらないけれど、新たなことも増えるので、4月は忙しくなりそうです。
1年間蕾をあたためていたので、また1年後、今度こそ、
置かれた場所で咲く花になれたと思えるように、
でも無理はしすぎず、努力していきたいと思います。

社会人6年目になるので、自分は何がしたいのか
たくさん考えます。
とりあえず4月は急に休まないことを目標に、
また新たな気持ちで頑張ります!

最後まで読んでくれた方がいたら嬉しいです。
読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?