見出し画像

写真集の撮影場所と考察

マシンガンズデジタル写真集
「抱かれずにいられない」の
撮影場所を調べてみるといろんなものが
見えてきたのでまとめてみました

あくまでも個人の感想のため
苦情反論は一切受け付けておりません
購入予定の方は
読了後にこの記事を読む事をおすすめします

頭の数字は写真集のページ数です
ではよろしくおねがいします


2
くろげ 浅草雷門店
https://maps.app.goo.gl/gDcLfpiKpH477Y496
少し滝沢さんが写ってます

3
浅草寺 雷門
https://maps.app.goo.gl/LnzBqwdW4nkY7U7V6
立ち位置、ポーズが普段と違う
別次元の2人という設定も考えられる

4
花やしき 笑運閣門
https://maps.app.goo.gl/otYc3VaG3YgEva5YA

5
2の店
仲良し!

6~9
あまざけ糀屋 壽之介の隣
https://maps.app.goo.gl/1MyauXBj1awwwmm56
滝沢さんは生チョコティラミス
西堀さんはブルーベリーチーズケーキ
やはり仲良し!

10
浅草寺

11
ネオホルモン酒場ジャストミート
https://maps.app.goo.gl/8hZ53xzQed2DNvn39
2人の視線の先は浅草ビューホテル

12~13
浅草寺
仲良し!

14~15
イシイの甘栗 浅草六区店
https://maps.app.goo.gl/C35ggd7pTY33r8B17
とても仲良し!
やはり別次元の2人の可能性がある

16
2、5ページ目の
くろげ 浅草雷門店に移動

イシイ~くろげまで約400m、徒歩6分
仲良しな2人を邪魔してはいけないと思い
退散したものの追いかけてきてくれたのでしょうか?
熱々のチーズメンチカツが沁みます

17~18
浅草公会堂
https://maps.app.goo.gl/4vUkg8rBA4g3JYWA8
西堀さんと先程通った道を戻り、滝沢さんと合流

19
待っててくれました

20~23
酒場 山加商店
https://maps.app.goo.gl/JrjLq4N8NjVi5ahB8
衣装変化

別日になった設定?
感情の変化を服で表している?
その後の展開もふまえて個人的には
後者かなと思いました
先ほどより視線も変化しています
こちらを見ているシーンが増加

24
洋食ヨシカミ付近
https://maps.app.goo.gl/BXEYAesePytLzNou9

25
セブン-イレブン 浅草国際通り店そばのバス停
https://maps.app.goo.gl/geKUYuLjVEg3RXJu8

27
TOBUPARK浅草1丁目駐車場
https://maps.app.goo.gl/HJSssqHKrQccXkeu5

28~29
浅草 もんじゃ かのや付近
https://maps.app.goo.gl/bvvRodPT4QGXzXQd9

30
24付近

32
28~29付近

33辺りから2人がどこにいるのかわからなくなり
2人の表情もシリアスになっていきます
場所、服、表情などでストーリー展開を
表現していてかっこいい!

36
衣装変化
表情もヘアスタイル等も先ほどと全く違います

50
西堀さんが54ページの衣装
シリアスから突然の笑顔
おだやかな場面にも見えますが
衣装が感情を表してると考えると
若干シリアスにも見える

51~
浅草ビューホテル
https://maps.app.goo.gl/gkCrpHcvTpTpiRPS7

53
ビューホテルに入ったはずが
36~37の広場のシーン

2人が場所を移動したのではなく
分岐点となった36~の事を
思い出している可能性もあり

54~
衣装変化…

以上!
noteってどこまでOKなのかわかりませんので
以上!

すばらしい写真集でした!
お笑いのメッカ浅草で
ものすごい写真を撮る新進気鋭のコント師
ものすごい写真を撮られるベテラン漫才師
最高のコラボでした
考察すればするほど楽しくてかっこいい写真集でした!

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?