見出し画像

みなさんこんにちは!ほやほや焼き立てです!今日は今日あった出来事をご紹介します!
今日の出来事作文
今日は、朝遅く起きました。昼ご飯は手料理を作りました。
自分で作ったレンコンの料理はとても美味しかったです。
レンコンのレシピは最後に書いておきます。
そして午後からはイオンに行ってきました。
ほしいものはなかったけど、イベントがやっていたので参加しました。
家に帰っていきました。また行きたいです。
夜ご飯は作ってくれた手料理を食べ、おなかは満腹になりました。
夜になってからは、コーラを飲んでテレビを見ました。
(今もテレビを見ています)
こんな一日でした。明日もこんな一日があるといいです!


レンコンのレシピ
材料 レンコン(スライサーで切ったものまたは、切ったもの)、コンソメ
、塩コショウ(少しがお勧め)、油(最後に使用した方がいいです)
①レンコンを切る(スライサーでも)
②小さめのフライパンを用意し、油を引いてレンコンを入れる。
③コンソメや塩コショウを入れながら炒めていく
④出来たらお皿に盛り付ける(ブラックペッパー入れたっていいです!)
⑤残った油はしょっぱいのでご飯にかけて食べてみてはいかがでしょうか?
作ってみると美味しかったです!みんなも作ってみてね!
次も楽しみにしてね!ぜひ忙しい日にはやってみてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?