見出し画像

山形に行ったら買ってほしいもの

こんにちは!ほやほや焼き立てです今日は山形に行ったら買ってほしいもの
を教えます皆さんも山形に旅行するとなったら今から言うものを買ってみてはいかがでしょうか?それでは教えます!
その一おしどりミルクケーキ
おしどりミルクケーキは山形県でもとても有名であり、牛乳のカルシウムがたくさんのお菓子とも言われています。特に私はほぼおやつはおしどりミルクケーキを食べています。パリパリしていて美味しいです!画像はこちら

美味しくて最高でした。一度はまるとやばいことにめちゃくちゃ食べちゃいます。
だけど8本入ってるから大丈夫!!!!

色んな味があったので他の味も食べてみると美味しかったです!特に全種類
ミルクでその味が少しするので程よい感じでした。
色んな味があります!サクランボ味、定番のミルク味、ぶどう味、いちご味、ラ・フランス味もありました!まだ全部は食べてないけど自己的に一番好きなのは定番のミルク味と、サクランボ味、いちご味でした。
みんなもこれは食べてみてはどうでしょうか??
2つ目なんじょだべ
なんじょだべはオキタマチホウで使われる方言で「いかがですか」といういみです。そこから生まれたのがなんじょだべです。
なんじょだべはクッキー生地と薄いモナカがかさなり、新しい食感
「新食感」です。特に私が好きなところは、その味と新食感です。
どうしてかというと、新食感は、ザクザクしたクッキー生地と、モナカのパリパリ感がとても良かったし、味も甘くて美味しい味だったからです。
山形県民の人じゃなくてもおすすめします!!皆さん買ってみてはいかがでしょうか?    画像はこちら

すごいパッケージ!しかもコンテストで優秀賞ダブル受賞だそうです!
ダブル受賞はすこいですね!


ぶれててごめんなさい
見た目だけでパリパリしてそうですね!もう見ただけで美味しそう!!
早く食べたい!!!!!!!!早く食べたい!!!!!


中は、甘い物が入っていて、それと新食感がとてもあって美味しいです!!
皆さんこの中食べてみたくないですか!!
とっても新食感と甘みがサンドされて美味しいですよ!皆さんもどうぞ!
お土産などにはいかがでしょうか??

皆さん2つしかおすすめはないのですが、全て美味しいです!
みなさんも東北旅行でこのお土産を買ってみては?
みなさんもぜひ食べてみてね!
東北旅行の人、待ってまーす!!これ絶対買ってみてね!
山形県民の人も食べたときがなかったらぜひ食べてみてね!美味しいよ!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?