『"新"500円硬貨』

500円玉が新しい硬貨になってから、数年経つ。未だに、お釣りで新硬貨受け取ると「おっ!」ってなる。まあ、もうわざわざストーリーにあげるほどでは無いけど。ただ、数年経つのにまだ新鮮さがあるのはお金としてどうなの?って、感じないこともない。

お風呂上がりって、無性に炭酸飲みたくなるよね。ただ、外に出るのは気が引けるし原付乗るなんて以ての外。だから、歩いて近くの自販機向かう。家出て1番近い自販機は すぐ右に進むとある。 ただ、左に進むと距離は少し伸びるが自販機の数も多いからラインナップも多い。さっさと炭酸買って帰りたいから 近くの自販機言ったら、まさかの新硬貨に対応してない。どゆこと?日本なんて自販機そこら中にあるのに、自販機に対応してない硬貨なんかもはや金じゃないだろ。結局来た道戻って、無駄に歩いた。最悪。まあ、京田辺駅前で30ぐらいのリーマンが新入社員っぽい女の子を家まで送るとか言って ダラダラ話してるの見れたから話のネタになるしいいか。新社会人組ファイトー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?