見出し画像

誕生日って、心躍るよね。

大学生になってから、「誕生日なんてただ歳とるだけ。」なんて斜に構えてる。
実際、20歳以降の誕生日なんて何か解禁される訳でもなく、ただ歳とるだけだしね。しかも、俺の誕生日なんて花粉の絶好調シーズンで、皆、鼻かむことに必死で俺の誕生日なんか忘れてる。
でも、4/2 0:00 に わざわざメッセージ送ってくれる大学の親友は存在するし、俺の誕生日をきっかけに高校同期のグループLINEは活発になるし、会話のキャッチボールは毎年面白いし。
小・中の同級生もわざわざLINEしてくれたり、元カノとのやりとりもお互いの誕生日の年2回だったりする。
斜に構えてる。  なんてことを書いたけど、実際は、4/1 の23:55分ぐらいからマナーモード解除してる自分がいる。ダサいよね。知ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?