見出し画像

待つ方も墜落より着陸のほうがいい

分かってはいても、いざ字面を見ると来るものがある。

でも、ナムさんがTMAで言っていたとおり
「いろんなことを整理して、誠実に伝えてくれた」ことがわかる。

 25年頃に7人揃っての活動を目指している、と目安を示してくれたこと

 そして、ギリギリまで回答を先延ばしにするであろう
国の結論を待つ前に、自ら兵役に行く、という意思表示をしたこと。

(2年前も、ジンくんは入隊期限が迫っていて、満30歳まで入隊延期になる法案が決まったのは期限のわずか3日前だとか・・・ 
大事なことは先延ばしにしちゃあかんて!)

 そして、前々からちゃんと準備して、刷り込み・・もとい。
いろいろな形で伝えてくれていたことで、落ち着いて受け止めている。

ナムさんのラスベガスでのVlive
今年4月ライブ終わり、ビールを片手に、冷静に淡々と、
グラミーのこととか、これからのこととか
バンタンリーダーらしくめちゃくちゃいいことをたくさん言っていた中で
「どうせ(髪を)剃ることになるから伸ばそうかな」と
「BTSはただ7人のボーイズグループじゃない」
特に印象深く、気持ちがざわついたのがこの2つだった。 

「防弾会食」
最初はわちゃわちゃ食事するのかな、と思っていたら想像と違う雰囲気だし
メンバー疲弊だ、やれ解散だ活動休止だ、やいのやいの騒がれたし
ソロ活に移行するだけならメンバーに泣きながら言わせるのはどうか?
なんて意見もあったけれど、「防弾会食」はショック療法。
これがあったから、いざその時が来ても受け止められたのだと思う。

あのあと、ソロでも7人でも今までどおり、というより
今まで以上に色々な形でバンタンさんたちを見る事ができて
活動休止騒ぎはなんだったんだ、chapter2、いいじゃん!と思っている。

まだ見えてないお仕事
chapter2に入っても、7人でのコンテンツだけでも相当供給されている。
一時復活してくれたタリョラバンタンだけでなく、
MBTIでエゴマの葉討論をしてみたり、ゲーム開発に携わってみたり。

来年も何かしらコンテンツの供給をしてくれる、準備をしているだろう。
ソロ活のコンテンツも多数あるだろうし、当面寂しくなる暇はなさそうだ。
それにしても、in the SEOMのメイキングは髪の色から
撮影は去年、公開のほぼ1年前くらい?
水面下でどれだけ撮りだめているのか・・・
そしてどれだけ仕事を先取りしているのか・・

これからジンくんの入隊予定や、他のメンバーの予定も出てきたら
またざわつくかもしれない。
でも一つの着地点が見えたから、気分が墜落することはない。

あとは、すっかり激ヤセしてしまったジンくんや、他のメンバーが
この発表後、ちゃんとごはん食べれるようになるといいな。と思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?