見出し画像

J-hopeの白と黒

バンタンの希望でダンス長。いつもスマイル。
そしてファッションリーダー。
「陽キャ代表」なキャラのホビ。

フォトフォリオのビハインドで
「カラフルでポップなイメージを壊したい」と選んだコンセプトが
パープルの長髪で儚げな白のスタイルと
生まれ変わって強くなったロックテイストバリバリの
オールブラックのスタイル(そして火🔥!)
黒の世界は「MORE」「Arson」に近い。

どちらのスタイルもホビに似合っていたけど
そういえば、白と黒のスタイルってあまりないイメージ・・?

ソロアルバムリリースの話が出たとき
「Jack  In The Box」のコンセプトは
ポップでカラフルでビビット、ホビのイメージど直球。
バンタン会食後でどうなるの・・な不安感を吹き飛ばすような
超絶明るい世界観のアルバムだと思っていた。

多色使いもすんなりハマるのがホビ

ところが
「MORE」が出たときに
なぜオール黒?なぜバンドマン?と思い
「Arson」では
車もスタントマンも何もかも燃やしている・・・!
予測をひっくり返すダークで重めなシン・J-hope Worldが展開されていた。
急な方向転換だなあ、と思いながら。

今回のフォトフォリオのコメントで
ホビの中では新しい自分を魅せる段階を踏んでいたことがわかった。
カラフルなイメージに儚げな白を挟んで、
シーソーや石やら「不安定」なオブジェを燃やし尽くして
ブラックスタイルのシン・J-hopeに繋がったんだ・・とひとり伏線回収。

ロラパルーザの衣装も白と黒。
カラフルでポップなスタイルも相変わらず似合うし
落ち着いたワントーンのスタイルもハマる。
白も黒もかっこよく着こなし
MAMAのような授賞式でも、堂々とバンタン代表で存在感を見せつける

29歳になって、これからどんな色を見せてくれるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?