見出し画像

愛と優しさ溢れる庭、スメラルドガーデン

ジミンちゃんのソロ第2弾の先行曲
Smeraldo Garden Marching Band(feat.LOCO)!!

花様年華のキーとなる花「スメラルド」は水色と紫がきれいなこんなお花

注)架空のお花です

カムバのお知らせのあと公開されたコンセプトフォト。
金髪ビジュアルのTheジミンなジミンちゃんとスメラルド(withベース!)

ちょっとSHINeeのテミンさんみもある

このベーシストのいるバンド、優勝

儚い美しさの金髪ベーシストジミンちゃん+花様年華なスメラルド・・
中性的で儚げな曲が来ると想定して・・からのMV!
色とりどりのお花が散りばめられた舞台。
スメラルドの水色でなく、むしろ黄色が印象的!
(HYBEレーベルのアイコンも黄色だね)

ウェス・アンダーソンの映画のような色味のオープニング

あとsound of musicのはじまりにも似てる

からのsmerardo gaeden marching bandの面々。
Pdoggさん、Ghstloopさん、Evanさん

昔から音楽制作を一緒にしていた、いつメン

からのまさかのお子さまたちからのじゃんけんから曲スタート!

韓国でいうと가위바위보

・・なんという微笑ましい曲のはじまりなんでしょう!
曲もポップで楽しい。(振り付けは簡単そうで意外と難易度高い)

なぜか漂う、うたのおにいさん感

うたのおにいさん、只者ではない。
歌もダンスもうまいだけじゃなく、歌いながらハッピーをいたるところに!

①モジモジしている青年を彼女のほうへプッシュ!

②彼に近づきたい彼女をそっと後押し!

彼氏もまんざらでもない

言えない気持ちをそっと後押しするスーツ姿のキューピッド!

Love&peaceな世界!

フィーチャリングのLOCOさん
ハッピーな世界をにリズミカルなスパイスをちょいと。

LOCOさん、優しそうだし絶対いいお兄ちゃん
あれ、LOCOさんのほうが少し緊張している・・w

ジミンちゃんの男の子座りが最高によき。
ただただ天使なジミンちゃんではない。結構お兄さん肌で、頼もしいのだ。

ハッピーなオーラを纏いながら曲は進んで、いつしか昼間から夕暮れに。

スメラルド色のきのこ登場

夜の風景になると、先程のウェス・アンダーソン風味から一転。
どこかで見たことある・・in the seomのオープニングMV!
みんなで夜空を見ながらのひとコマ

流れ星にお祈りするジミンちゃん
優しい天使なジミンちゃんのキャラクターにあっている場面だ!

MVでもチラチラ出てくるジミンちゃんのハッピーの振りまき方は
優しくそばにいてくれる感じで、ほっこりする。
そして、ただ優しいだけでなく、みんなを明るい方に引っ張ってくれる。
天使なだけでない、しなやかな力強さが加わっているのだ。
JIMINのChapter2の幕開けだ!!

ラストは管楽器の音も加わってマーチングバンド感たっぷり。
黄色のお花と、スメラルドカラーの蝶もちらっと。

あれ、既視感・・
既視感の正体!

エンディング、ジミンちゃんの最後のこの挨拶の綺麗さ!

姿勢よし、スタイルよし、そして背筋から指先までピンと伸びてる!

梅雨時のもやもやに一時の清涼感をありがとう!
さあ、明日からもがんばるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?