見出し画像

Suchwita Ep10.ユンギとウジくん、似てる?似てない?

「似ている」ことがKPOP界隈で話題になっている
このタイミングでのSuchwita Ep.10振り返り。

ユンギに似ている(?)セブチのウジくん。
プロデューサーというグループの立ち位置、小柄なキャラクター・・
そしてお顔立ち。

ウジくんっぽいユンギ
ユンギみのあるウジくん

・・思った以上に似ている。そしてウジくんも色白!

うさみみも似合うよ


ナムさんが「二人が会ったらどちらか消えますよ!」
というくらいKPOP界きってのそっくりさん。

シュチタ収録前に撮影されたhaegeumダンスチャレンジ。
先にご対面済ブソクスンもいっしょ。

「ダンススタイルも似てるね〜」
「あとで髪型もそっくりにセットしてください」なんだかうれしそうだ。
どちらかというとユンギの方が。

でも似ているようで違うところも。

酒豪のマスターに対してお酒の飲めないウジくん。
持ってきた飲み物は会社にあったアイスティー。

そしてアイドル力。
ウジくんは「可愛くてごめん」もお手の物。

正しい「可愛くてごめん」

「これバンタンだけができなかったんだよ〜」と悔しがるユンギ。
そして自己流「可愛くてごめん」

こちらのほうが馴染みがある
弟たちもこちらで覚えちゃう

可愛くてごめんブーム中のユンギ。
この一連のくだりのときは、ウジくんのほうがお兄ちゃんみがあった。

ウジくん、可愛らしい雰囲気なのに、俯瞰して物事を見ている。
考え方が地に足ついていて大人。二人の一番似ているポイントはここだ。

この回でいいな、と思ったのは

当時の新曲「孫悟空」を聞いて

曲の狙いを一言で伝えるユンギ

「タイムマシーンコーナー」で

D-dayのメッセージを一言で伝えるウジくん

パッと目的を一言で伝え合う敏腕プロデューサー同士の二人。
しかもカムバが近かったこのタイミングで。
お互いの作品をリスペクトし合って、エールを送りあうみたいで
いいな、と思った。

グループのために自分がいること、
かっこいい曲を作りたいのは
ARMYやCALATに喜んでもらいたいから・・・考え方も似てる。

うまくいくには理由があるんだね!

最後、アイドル力高いウジくんによる決めセリフレクチャー
「ウアへ〜」(ウジが好きだよの略、らしい)

プロなのでやればできる

アイドル力で負けたくないユンギも決めセリフを考えるが
ピー音を被せられる(たぶんしーばるに似た言葉)!

生き別れた兄と弟(実際は一人っ子と次男)のふたり

一緒に活動できるころには第5世代なのか。
ユニット「兄弟」の活動もお待ちしてます。


「似ていること」をとことん楽しんだsuchwita Ep.10

いまでは同じHYBEの傘下だけど
もしどちらかの事務所が「あいつはパクリだ!」と言ってたら
今頃バンタンとセブチはどうなっていたのかな。

どちらが善でどちらが悪かはわからない。
ただアーティストに罪はない。
泥沼化の様相だけど、なんとか解決してほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?