見出し画像

ポケモンBW個人的メモ用ブログ

本当はこの様な記事を書くつもりは御座いませんでしたが、今回の調整オフにて新たな発見を見つけたので急遽自分用個人的ブログを書きました。
アドバイスなどがあれば是非お願いします。


エテボース(俺の嫁)

嫁枠。
新たな発見として、毒玉を持たせてからげんきを覚えさせる事によってボルトロスの電磁波を無効化しつつダブルアタックより高いメインウエポンが打てるようになりました。
これで更にボルトガブ&ラティハッサム&カイリューに超強くなったね!
・・・と思うじゃん?
実は命の玉ではなくなったことと特性が根性でもない事により冷パンで一撃で落とすことは不可能になりました(四倍弱点なのに)
なのでガブを一撃で落とすにはステロ前提となり、ハッサムは毒ダメージがあるので安定して落とせるか不安になりました。
ただ、正直命の玉型よりも毒玉の方がボルトには安定して勝てるのでこっちの方が強いと思いました。
ちなみにこの案は自分の尊敬してる某有名な人から教えて頂きました。
本当にありがとうございます。


ニョロトノ

雨要因。
火力にはほぼ振っていません。
基本耐久に振っていて、ボルトの10万確定耐え調整とかだと思います。


キングドラ

雨エース。
途中までは特殊型で使っていましたが、PTが特殊技のポケモンが多い事を考えて一応用意した物理型を途中から使いました。
正直どっちがいいのか未だにわかってないです。


ボルトロス

電磁波要因。
色々入れとけば便利なので採用しました。
正直ボルトミラーの時どうすればいいのかわかってないです。


ナットレイ

雨降ってる状態のキングドラに対して強そうだったので入れました。
雨+眼鏡ドロポン二発確定耐え&麻痺状態時スカーフバンギ抜き調整にしています。
ただ、格闘タイプに弱いのがネックですね。
(トノグドラを二体同時に一体で対応できるポケモンがいれば教えてください)


アグノム

ステロ&電磁波要因。
ボルトより早く、ステロ&電磁波が使えるので採用しました(決して夢マンムーを持ってないからと言う訳ではないんだからねっ!)
ただ、マンムーの方がつららばりでボルトを安定して倒せて電磁波無効と言う性能があるので正直マンムーの方が良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?