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Unityメモまとめ

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ゲーム実装の記録と、調べた内容のまとめ
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#GUI

メニューを作る(2)・ナビゲーション(Unityメモ)

ナビゲーションをつけました。 前回のまとめ前回は大体のレイアウトと「スロット」間の遷移を実装しました。 例えば「出撃する」というシーンであれば、派遣するパーティ・出撃先のマップ・受ける任務の情報がスロットにあたります。 GUIの操作では、項目を選択後Goでスロットに遷移します。 このままではメニュー階層間の遷移ができず不便なので、メニュー階層を追加しました。 スロットの階層とナビゲーションスロットの仕様について列挙します。 ・プレイ中の行動をユースケースとして分類。ユー

メニューを作る(1)・メニュー階層の実装(Unityメモ)

料理ではなく機能選択の方です。 ゲームのGUIを考える ゲームに限らずアプリケーションで行う作業は、手段としてはGUIを使うことがメインとなります。時間をかけて作るのならGUIはきちんと考えておきたいです。 ただし、ゲームの世界観として業務システムを使うような雰囲気を出したいので、作成するゲームのGUIも一般のアプリケーションに似た考え方で作ることにしました。 具体的には、Web UIのガイドライン抜粋をざっくりと適用することにしました。以下のルールでGUIを考えること