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Unityメモまとめ

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ゲーム実装の記録と、調べた内容のまとめ
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#メモ

カメラ範囲の伸縮(Unityメモ)

技の名前っぽいなと思った 前の記事の続き。 ゲーム画面実装のテストとして、UI要素を実装したりしました。そんな中でいろいろと実装を検討しました。 Canvasを使ってUI要素を表示以下のようなハマり方をする人は他にいないと思いますが念のため。 まず、シーン内にUI要素のSpriteRendererを直に置くのもどうかと思ったので、UIレイヤーにあるCanvasの下に置いたら色が描画されなくて困りました… 2Dライトを用意してUIレイヤーに設定すると色が出ました。Spri

アセットの一部を切り抜き、prefabの寸法に伸縮して表示(Unityのメモ)

Unity2022.2.5f1のメモです。立ち絵の顔だけを駒やピンのように表示したいので、やり方を備忘録として残します。 // 他のusingは省略using UnityEngine.AddressableAssets;//アセットの一部を切り抜き、prefabの寸法に伸縮して表示public class GameManagerTest : MonoBehaviour{ // Start is called before the first frame update