見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _27

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    涙をこぼす算太の *** を、美都里は子どもをあやすように、優しくポンポンとしました。第31話

6    安子は嫌がるるいに「 **** るいに会いに来る」と言い、また、「 **** お弁当を作って持ってくる」と懸命に説明します。第37話

3    安子は、るいの治療費も貯めていましたが、そんな **** な蓄えでは、どうにもならいものでした。第36話

12    安子は、「たちばなの再建の夢がかないそうだ」と、ジャズ *** のマスター定一とロバートに言いました。第36話

4    ロバートの英訳した『あんこのおまじない』は、安子 *** がおまじないをかけられたような気持ちになりました。第35話

13    自転車を押していく安子に稔は ** を傾げました。稔は、「乗らないの?」と聞きますが、安子は「乗れんのです」と答えました。第4話

10    空襲によって岡山 *** が炎に包まれました。第17話

17    以前声をかけられた女性から、「前にもらった芋飴を子ども達が気に入り、** で買ってくるものと違うから、少し買いたい。」と言われました。第23話

11    昭和16年6月、勇たち野球 *** は神社に来て、今年こそ、甲子園に行けますようにと願いました。第10話

15    金太は、安子との関係について稔に聞きました。稔は、知り合った *** を説明し、安子への気持ちを話ました。第9話

横方向

5    安子が通訳したおかげで、外国人は花売りの老婆から花が買えました。それは、安子にとっての ** の英語となりました。第28話

8    勇は、雉真繊維野球部をつくりました。野球も **** もチームワークだと勇は言いいます。第32話

2    安子の ** は、小豆が炊ける甘いあんこの香りで始まります。第2話

12    美都里は、ラジオに殴りかかりながら、「 *** 米英! *** 米英!」と泣き叫びました。第16話

7    戦争の影響で、たちばなは、上手くいかなくなり、金太は、安子を雉真家に嫁がせなかったことを後悔しました。安子は、**** からこうなる運命の恋だったのだと思うようになっていました。第13話

18    傷心の算太をやさしく慰めてくれた美都里に、安子は「お義母 ** 、兄のことありがとうございました。」とお礼を言いました。第32話

9    千吉は、戦争中のため、学生服製造を諦めて、軍服製造の方に ** を切ることにしました。第11話

16    配達中に起きた事故のあと、意識が戻った安子に勇は、るいは千吉が ***** につれていっていると言いました。第25話

14    雪衣の安子に対する暴言を聞いた稔は、「何もわかっとらんくせに、*** な口出しをするな」と言いました。第34話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?