見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _26

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。


縦方向

4    安子とロバードの仲を知った勇は、家に帰らず ** を飲んでいました。第36話

2    小しずは、今後の徴兵を思うとため息をつき、 *** 知らずの息子の算太を案じました。第10話

7    菓子作りに *** を燃やした安子の父金太は、心臓病で突然死しました。第20話

10    るいを病院に連れて行った千吉は、「医者の話じゃと ** は一生治らない」と打ち明けました。第25話

3    安子は、小学校を卒業し、家業の和菓子屋を手伝っています。この安子は、女優で歌手の ****** 萌音さんが演じておられます。第3話

8    杵太郎が亡くなって ***、ちょっと元気のなかったひさでしたが、今日はたくさん縫い貯めたおしめを持ってくるとウキウキしていました。第17話

11    千吉は、るいとの *** に心を痛める安子を理解できるが、るいを雉真家で育てようとします。第21話

12    安子は、英単語を1つ覚える度に、稔が帰ってくる日が近ずくという ** に感じていました。第20話

13    算太の心を慰めてくれた安子にとって ** である美都里に感謝しました。第32話

横方向

1    安子は、るいに「どこの国の音楽も *** に聴けて演奏できるそんな世界を生きてほしい」という稔の夢を語りました。第24話

6    勇が提案した野球部ができてからは、**** 状況も順調となりました。第33話

10    **** は、空襲にあい息子をかばって亡くなりました。第17話

5    稔は、男の子でも女の子でも外国でも通用する子供の名前を、すでに決めていると打ち明けますが、その名前は *** だと言いました。第15話

9    杵太郎は、腰をさらに痛めましたが、ひさにマッサージしてもらって **** な雰囲気がありました。第13話

14    安子は、るいの傷を治すための **** 費を稼ぐために、商売を始めました。第28話

12    コーラを初めて飲んだ安子は、その苦いような甘いような *** な味に驚きました。第28話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?