見出し画像

今が最悪

実は私、過去2年から2023年12月末までが、最悪なんです。


え?!何言っちゃってんのPINさん!

そんな声が聞こえて来そう。

元々、占いには無頓着で、あまり興味もなく、良いことだけすくいあげて自己満足だった。

だがしかし!

占い好きな友達が2人いて、それぞれ別々の占いにも関わらず、私の運勢は、ふたりともこの12月までが人生の中で最もよくない運気だと言う。

まっさか〜!この私が?!
ないない!
全然へーきへーき!

なんて思ってた過去。

しかし。振り返ってみると、確かに。

人間関係で、これまで体験した事のない裏切りに合い、長年苦楽を共にした親友だった人と疎遠。大切な人を失う。

健康面でも、昨年はコロナに罹患し、今年1月は入院手術をし、今は、頚椎椎間板症で、たまに手が痺れるという事態。細かい事はもっとある。そして年末の今、熱はないものの風邪っぴきw

人生の中で1番運気の悪いはずのこの2年間。

だがしかし、ほんとはもっと最悪だったはずだ!

というのも、

神崎桃子先生との運命の出会いによって、私は間違いなく救われている。

あの日あの時あの場所で。

そう、当時のTwitterで、桃子先生の事を知る事がなければ、今とは違う運命だった。

負の連鎖が次々に起こり、壁にぶち当たり、お先真っ暗な事態に追い込まれる事が後を絶たなかったであろう。

確信できる。

私は桃子先生に救われている。

だって、いい事ばかり起きる。

なにより、毎日が充実して幸せだと思える。

桃子先生の投稿やお話を聞くと、考え方が変わる。人に対して、文章に対して、真面目に向き合っていこうと思える。

さらには、より良くなりたい、なろう!

と、前向きになってきたのである。

現に、仕事でも、友人関係も、桃子先生と出会ってからはトラブルがない。

常に桃子先生のお話が頭にある今、自分の伝える事、伝えたい事が相手に正しく伝わり、コミュニケーションが上手く取れている。

何千年もの歴史から弾き出された私の運勢すら、桃子先生は変えてしまった。

そう思わずにはいられない。

桃子先生から発信される大切な事は、現代が生み出した機械的な楽な方法ではなく、人として1番大切な事。

人として生まれたからこそ大切にするべき事。

大切な気づきを日々与えてくださる。

2024年からは、さらに活動の幅を広げられる桃子先生に、これからもしっかり着いていこう!と、決意をガッチガチに固めている今。

今が最悪
と言われてたけれど、実は
今が最高
に、突然変異していた!

いつか、いや、いつでも、少しでも、桃子先生に恩返しをしたい。

感謝の気持ちが溢れている私です。

仲間の皆さんと共に、これからも学びを深めたい。

最後まで到達してくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?