素敵💖元気は、ミーハー~!!


#ウープロWalker

【ミーハーヨシコ】こと中田喜子です。よろしくお願いします。
皆さん・・・この単語を覚えていますか?
なめ猫、およげたい焼き君、だっこちゃん、おニャン子クラブ、
(3歳でおニャン子好き。夕方5時になると長いスカートとマイクをスタンバイして歌って踊っていたようです。)懐かしい。
世代の人気キャラクター私が生まれたのも、まさにこの時期。
芸能人の排出もとても多い80年代💖。
松坂大輔・広末涼子・嵐の大野君・朝青龍・妻夫木聡・塚本高史・勘九郎などなど・・。【80年代】小泉今日子・中森明菜などアイドル最盛期のエンタメにバブル絶頂からバブル崩壊の経済があった時期に幼少期に当たった。
子ギャル・孫ギャル・ガングロギャルがマスコミに取り上げられた中学高校時代。安室奈美恵の細い眉や、ルーズソックスが有名に。
ルーズソックスにあこがれて、学校帰りの予備校(池袋)の行き帰りをルーズソックスに履き替えてといまでは考えられないがそんなところにも命をかけていた。(笑)そして眉ももちろん細くして、先生に怒られたりして(笑)2000年ミレニアムには大学生。2000年のノストラダムスの大予言や2002年わワールドカップをつまみに、サークルメンバーと前日から集まって盛り上がった。
その後就職氷河期、リーマンショックのあおりを受けて、景気低迷。就活時株価はなんと今では考えられない【驚異の7,000円以下】。建設業が軒並み破綻というニュースがながれていた。
振り返ると教科書に残りそうな【経済・エンタメ】が多いように感じる。社会人の出発は、神戸製鋼所~。元総理大臣の安部さん(3年程度)ラグビーで有名な平尾さんが勤務。現在のFJ(世界の車窓からやキムタク・玉木宏の宣伝で有名?)
ドラマが好きで小学6年生の時【あすなろ白書(筒井道隆・石田ひかり)を観て大学生に憧れて大学生になった。愛という名のもとに 唐沢敏明・江口洋介・鈴木保奈美】を観てサークルに憧れてスキーサークルに入部した。スキーサークルに入ったのは、【私をスキーに連れてって原田知世】を観てスキーをやっていたら社会人にななって、良いと考えてだ。神戸製鋼所に決定したのはイケメン人事に憧れて最終判断した。
現在のFJは・・・・
ただ【ミーハー】が動く原動力になっているのは間違居ない。
一見【ミーハ】は、良くないという小声もありそうだが、すでに40年も【ミーハー】で人生を選択してきた。
【ミーハー】で未来を考えると考えるのもワクワクする、何といっても振り返る時、ドラマに沿った人生が面白い
死ぬまで【ミーハー】を貫きたい。目指すは、『やすらぎの郷 八千草薫』素敵💖元気で行動する【ミーハーコンピューターおばあちゃん】を目指したいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?