見出し画像

my way

只今、図書館では『おりがみ・イラストコンテスト』を行うための作品を募集中。これは校長先生肝入りのイベントなのですが、詳しいお話はまた後日。

毎朝、図書委員による作品募集の放送や「自由にお持ち帰りください」と折紙やイラスト用の画用紙を図書館に用意しているので参加者がどんどん増えてかなりの盛り上がりが予想されます。

折り鶴から凄まじく凝った折紙作品に小学生らしい可愛らしいイラストが続々と集まる中で、前回お話したハリー・ポッター愛にあふれる4年生女子は、我が道を爆走中です。

「折紙⁈イラスト⁈なにそれ?」といった感じです。

今日も図書館に来て「昨日、炎のゴブレット観ながら描いてみました💓」と。

上手に描けてます💓


「これ、イラストの方に応募する作品?」と尋ねた私に驚いたように「しませんよ‼︎」とバッサリ(笑)

「優秀作品には校長先生から何かプレゼントがあるかも⁉️」と浮かれる周囲の空気に全く流されません。

「あっ‼︎今日は、ルーナのメラメラメガネ👓持ってる?」と尋ねた私に『持ってますが、何か?』的な表情でクールにメガネを差し出す姿が神々しくさえみえる✨✨

メガネっ子の彼女は、自分のメガネに装着できるように一工夫をしています✨

なにそれ⁈ とハリポタを知らない子たちが怪訝そうにみる中でウットリとした表情でメラメラメガネを本に挟んでしまう姿に思わずカッケーー(笑)

なんにつけても自分の道を持ってる子は強いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?