Help 【KDDI で詐欺事件。不正競争疑惑。他社大損失の可能性。】【拡散希望】

詐欺事件につきまして

新品交換と嘘をついて、携帯電話、取得。
もしくは
新品交換と嘘をついて、携帯電話、送付させた。
です。
企業犯罪(組織的犯行)の可能性。

不正競争疑惑につきまして

交換対応時、新品交換と偽るか、リフレッシュと交換と説明するかの違いです。

他社大損失の可能性につきまして

大手3社で比較してます。

拡散していただければ幸いです。
宜しくお願いします。

KDDI で詐欺事件につきまして
新品交換でリフレッシュ品を送ってきた。

こういうことのはず。

新品交換と嘘をついて、携帯電話、取得。
もしくは
新品交換と嘘をついて、携帯電話、送付させた。

携帯購入。不調、問合せ。初期不良、新品交換。KDDIは新品ではなくリフレッシュ品を送ってきた。購入した(初期不良の)携帯、送付済み。

後日、リフレッシュ品と認識。

警視庁(電話)「新品とリフレッシュ品は違うもの。嘘はついてる。詐欺ではないとは言えない。捜査はします。詐欺かどうかは証拠をもとに検察が起訴するか判断します。」です。

一言一句、同じではないが、こんな感じ。

証拠、家宅捜索で終わり。

KDDIの音声データ。この企業、コールセンターの通話内容を録音してます。

音声データ確保で終わり。

企業犯罪(組織的犯行)の可能性。

組織的に新品交換と偽って、保証サービスの契約及び交換対応の可能性。

不正競争疑惑につきまして
交換対応時、新品交換と偽るか、リフレッシュと交換と説明するかの違いです。

携帯電話故障時、大半の方は買い替えor交換のどちらか。

他にも選択肢はあるが、上記を説明する為、買い替えor交換の2択。買い替えについては、新品購入(現キャリアで機種変更or他社乗り換え)で検討。

新品交換の選択肢がある以上、修理、中古品購入等の選択肢は除外で問題ないはず。

KDDI  新品購入or新品交換

他社  新品購入orリフレッシュ品と交換

違い

リフレッシュ品と交換であれば、新品に買い替える。(現キャリアで機種変更or他社乗り換え)

この選択肢の存在

リフレッシュ品と説明する企業は、一定数、他社流出。(他社乗り換え)

特に2回目以降が顕著。
一度、リフレッシュ品と交換。そのリフレッシュ品が不調、自然故障すれば、新品に買い替えるはず。少なくとも、買い替えは検討するはず。

KDDIはこれを阻止。2回目以降も、新品交換と偽れば済む話。

どこまで効果があるか(阻止できるか)は不明だが、新品交換の選択肢がある以上、わざわざ他社乗り換えを選択しないはず。

おそらく、現キャリアで機種変更or新品交換のどちらか。

機種変更を検討。魅力的な機種、お買い得な機種等があれば、機種変更。なければ、新品交換。

こんな感じ。

大手3社で比較。
他社への乗り換え(流出)

KDDI           流出阻止
ドコモ、ソフトバンク   流出

他社からの乗り換え(流入)

KDDI           ドコモ、ソフトバンクの2社から
ドコモ、ソフトバンク   片方1社のみ KDDI流出阻止の為

KDDIはドコモ、ソフトバンクの2倍(2社から)+αで流入。1度、KDDIが確保すれば、それ以降は流出阻止。

あくまで理論上の話。各キャリアごとに他社からの乗り換え時の割引、対象機種等に違いがあるので。

+αについて

A さん「最近、私の携帯、調子悪いんだー」

B さん「保証サービス入ってる?新品交換してもらえるよー」

A さん「ウソー、どこのキャリア?」

B さん「KDDI 」

A さん「次、KDDIに乗り換えよー」

仲間内での会話であればたいして影響はないはず。だが、ネット上にKDDIは新品交換対応している旨、掲載されれば、それなりに影響はでるはず。

KDDIでは新品交換対応、これが決め手でKDDIを選択する可能性。

こんな感じ。

ドコモ、ahamo発表時の若者世代、20代が弱点の旨の発言について、これが原因の可能性。

あくまで組織的犯行であればの話。組織的かどうかはわからない。

大阪府警が事件にしないので、わからない。

組織的犯行と考えるわけ。
この企業、以前に企業犯罪(組織的犯行)の実績。(KDD事件)

これだけで十分のはず。

KDDIで詐欺事件が発生すれば、捜査機関は組織的犯行の可能性を視野に入れて捜査するはず。

なぜなら、この企業、以前に企業犯罪(組織的犯行)の実績があるから。

虚偽広告の実績。この企業、嘘はつきます。

新品交換と偽ったのは、責任者~様。名前は伏せます。(責任者と名乗ってるだけで、責任者ではない可能性もあるが。)

責任者が新品交換と偽るのであれば、責任者以下全社員(電話対応するすべての社員)が新品交換と説明している可能性。

責任者から新品交換と説明するよう、指導を受けた社員が電話対応。
責任者から指導を受けた社員から指導を受けた社員が電話対応。
責任者から指導を受けた社員から指導を受けた社員から指導を受けた社員が電話対応。

こんな感じ。

リフレッシュ品と認識後、問合せても、責任者は電話にでない。罪に問われても文句言えないはず。

この企業の主張については音声データ確保で終わり。

大阪府警が事件にしない。

詐欺じゃないつって、被害届作成しない。

KDDIは以前にKDD事件の実績。

大阪府警は以前に犯罪放置の実績。

警察が大企業の犯罪を事件にしない国でオリンピック、パラリンピックが開催されます。

省略

もー、開催されました。

組織的に新品交換と偽って、交換対応しているキャリアはKDDIだけではないかもしれません。






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