見出し画像

あきやさん講演会感想後編

「全てのコーディネートを台無しにするのがエコバッグ」 →…ああ、ガシガシ洗いたいからダサ花柄のエコバッグを使ってましたよ。お気に入りは呪術廻戦とかハードロックカフェのクリィミーマミコラボ。気に入ってるけど、確かに台無しにするかも←好きすぎて使えないし。
素敵なエコバッグを使おう、と決心。
「ベストコーディネートを着て行動する」 →私にとって最大の課題。
自分語りをすると、ハイブランドのジュエリーやバッグをコツコツ集めるのが好き。服にさほど興味がない。手頃な服を買い少しでもヘタッたり、流行りや自分の気分に合わないともう着たくない。処分したりあげてしまったり。飽き性。1年に3セット❓私には無理❗️プチプラ服買うのもストレス解消だし。と思っていた。
しかし、歳を重ねてプチプラ服がみすぼらしく思えてきて←あくまでも私の場合。髪質に難ありで余計💦
けど、ハレとケを分けたら良いんじゃない❓と。ご近所にはプチプラ服でOK。背筋を伸ばしていきたいお出かけはベストコーディネートで。
これなら出来そう。
まずは素材の良くて好きな雰囲気のブランド探しから。allurevilleやESTNATIONに行くと必ず好きな感じの洋服が見つかるので、(頑張って)試着に行きたい。体調も整えて、#カフェのワークもやろう❗️

講演会終了後、何度も読み返した本にあきやさんからサインをいただき感無量。
改めて、自分を役割で縛りつけずに好きな服着ようと思った。黒の服にジュエリーじゃらづけして、いつまでもサングラスとブラウンレッドのリップの似合うオトナ。
9月の講演会の現地は落選したけど、オンラインで参加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?