ばぁちゃんと義妹、二泊三日の鹿教湯温泉旅行 その3

美味しい食事と優しい気持ちに触れ、この旅行の幸先の良さを感じた。
そうだった、今日の旅行先の方位北東は吉方位だったわ。
この3人での旅行、もっと良い事が起きそうな気がする。

食事場所の大柳がある信州平谷から、国道を北へまっしぐら。
その道は、年に2回以上行っていた昼神温泉への道だから慣れている。
しかし、その先の飯田山本からの中央高速は初めてだ。
少し緊張している。
いつも通っていた、昼神温泉への道をひたすらドライブ。
今年は、花桃の里に続く道が土砂崩れの為見ることができないとのこと。
だから、今日は昼神温泉近くの花桃を鑑賞。
平日に関わらず、多くの人がいることに驚いた。
花桃は、赤、白、桃色、紅色と本当に綺麗。
桜とは違う、自己主張をしているように感じる。
遠くからでも、よく目立つ。
自己主張が激しい人は苦手だが、花は別。

いつも朝市をしている場所で、近隣の野菜や花桃の苗、お菓子などを売っていた。
今日から2泊だから、買って帰ろうと言う気にはならない。
が、
ばぁちゃんはとにかく何かを買いたい人だから、無理矢理に梅漬けを買っていた。
誰が食べるんだろうねぇ、と思うこともあるけど
ちょっと認知があるから仕方ない。

昼神温泉を出発。
さぁ、とうとう高速に乗るんだ!
いつもは通り過ぎる、高速の入り口を入っていく。
ここでいいのかしら?
間違ってないよね?
本当にこれで高速に乗れるの?
と、オロオロする私と
いやいや、ここは日本じゃん、
道を間違えても、なんとかなるはず。
奇門遁甲の方位で、こちらは吉方位だっだし。

分岐点を過ぎ、高速に合流する場所。
後ろから来た車は、シュッと道を譲ってくれた。
ありがとう、優しいお方。
わぁい、高速に入れたよ。
ここからは、走行車線を制限速度内でどんどん走るのだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?