1、初めましてのご挨拶

どうもじゃがりこです。いや誰やねん。
っていう感じなので自己紹介させて頂きます。
現在大学3年生、三重県出身都内私立文系女子大学生。
好きな食べ物はもちろんじゃがりこです。
ここまでで本当に仲のいい人には身バレしそう、、、
まあ気にせずに進めます。
ここでは特に中身のある内容を書こうなんて一ミリも思っておりません。
どっちかというと自分の感情の吐き捨て場。
そしてその延長線上でこれを読んだ誰かが、
どこかで心を動かしてくれればな
と思っています。


今回は始めようと思ったきっかけを。
私は現在絶賛就活中です。実は2ヶ月前まではアナウンサー志望でした。
でも、どこか自分の中に違和感があって。
本当は古着が好きなのに綺麗な衣装や綺麗なメイク。
そしてきっちりとした話し方。どこか借りてきた狐のような気持ちでした。
改めてなぜ自分はアナウンサーになりたいのかって考えた時に
一番強い気持ちが「友人に対する容姿への劣等感」でした。

高校時代に一番仲良かった友達は学校1の美女。
友達ばかり「可愛い」と言われる日常が、
小学校の時に「ブスブス」いじめられていた自分には悔しくてたまらなかった。
その友人の夢がアナウンサー。つまり、アナウンサーになって、
高校時代の劣等感に勝ちたかったんだなあとしみじみと思いました。

じゃあ自分がやるべきことってなんなの?って思ったら、
アナウンサーになって友人に勝つことじゃなくて、
自分と同じように容姿に劣等感を持つ子を救うことなんじゃない?
って考えたわけです。

私、実は高校時代から現在までで15kgのダイエットに成功していて。
ダイエットっていう行動のおかげで前よりは強くなれた
自分がいると思っています。
なので「行動の後押しがしたい」を軸に出版、web媒体系の会社を見ています。
ゆくゆくはライターとして独り立ちしたいと思ったので
noteでライターデビュー(仮)を迎えました。
いつまで続くかなあ(笑)

明日まさかの6時起きなので、現在23時42分。
寝なくてはいけない気持ちと戦いながら書いてます。
そういう時に限って筆(ん?パソコンの場合なんて言うんだ?)が進むよね。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?