見出し画像

2、え?1日では終わりません。

どうせ1日で終わるっしょ?
いや、1日では終わりませんでした。たった1日で7いいねもついてて嬉しい気持ちになったじゃがりこです。みなさんありがとうございます。

今日はいつもは11時に起きるくせに6時に起きて
東京タワー近くのホテルでモーニングを。
いつもそんな生活してませんまじで。まさかのOB訪問の指定場所がそこでした。
36歳男性の出版社の方にOB訪問をして、絶対高いモーニングをご馳走に。
初のエッグベネディクトに興奮して「食べることに夢中になって質問できません、、、」という私に対して「逆にここで食べることよりも話すことに夢中な人にはなってほしくないです」って言ってくれたOBの方、大好きです。

一番役にたったお話は「自分の伝えたい!という気持ちの為に相手を無視するな」というお話です。
私の質問「ちょっと前にあった大手出版社の面接で逆質問の時に、関西出身のくせに面接官の方を笑わせられなかったので中島みゆきのモノマネやっていいですか?って言ってやったんですけど、これって出版社ウケいいですか?」
に対し、たった一言。
「え、僕去年M-1出たんだけど、急にネタやっていい?ってネタやり出したらどう思う?」(←この方実際に出てます。)
一瞬で彼の言いたいことがわかりました。
M-1出たって聞いてから、質問でネタ聞かせて!って言うのなら良いけど
相手から一方的にやられたらうざい。そりゃうざい。
まずは相手に「中島みゆきのモノマネやって?」って言わせるための
フックをかけるべきだった。次から同じ過ちはしません。
静かなモーニング会場で淡々とネタを見せてくれたOBの方、大好きです。


学びのアウトプットはここまで。
モヤモヤしていることを聞いてください。
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。マッチングアプリで出会いました。
時代ですね。たまたま同い年、同じ大学。
彼から2日返信こなかったんです。別に話も途切れてないし。
付き合うまでたった1日というスピードカップルな私たち。
それも彼の「グイグイ感」が鍵でした。
初めて会って帰った後に「まだ一回しか会ってないけど俺の気持ちは決まった。
早く伝えたいんだけど明日会えない?」めちゃくちゃグイグイきてたお前どこいったんだよ。帰ってこいよ。
今まで経験人数10人以上とThe地方から都会に出てきた女の末路を歩んでいる私が
1年のブランクの後、彼氏ができた理由は「自分を大事にしない男は捨てる
と決めたからでした。
わかるよ?彼氏も就活中なのはわかるし忙しいのもわかるんです。
え?私も就活してるけど流石にLINEは返せるよ?♡
大事にしてくれてないって実感してるからこそ捨ててしまおうか。
明後日会う約束をしているのでそこで少し怒ろうとは思います。
そこからの向こうの出次第だな。正直、付き合って2ヶ月で営んでしかいないし。
そんな風になるなら遊びのままで、気楽なままでよかった。
”付き合う”ってことに期待していた自分がバカやった。ほんまに。
ここに書いたら締め付けられている胸が消しゴム一個分ぐらい楽になりました。
今日もおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?