見出し画像

キット完成

この前、
キットでお迎えしたグーグリーさん。
お休みの日に作りました。
作ったと言っても
ほんの一部ですが…。

目を止めて、頭を止めて
ウィッグ被せて、ドレスを縫う。
そんな簡単な作業だけなんですけどね。

一応カスタムをする身としては
目は動かせるようにしたい。
頭の蓋は接着したくない。
ウィッグ交換が簡単にしたい。
ボディのテカリを取りたい。
と以上を全て自己流でやってみました。

まずグラスアイは石膏で固定するらしいのですが、
向きを変えて楽しめるように
マスキングテープにして、
頭にはミディブライス  で作った
ヘッドドームを作ってウィッグを
小さめのまち針で固定で
ドームごと取り外しできます。

凸部分を少しきつめ、長めに作ったので
触ってもすぐに取れたりしません。


ボディはテカテカが気になったので
マットスプレーでテカリを解消。
(これはやっていいのか分かりませんが…
やってしまいました。)

チーク命なので、
パステルでほっぺにもチーク増量。

ドレスはチクチク手縫いで完成です✨
これが一番苦手分野。

でも…かわゆ。。

着せ替えもできるので
共有できるお洋服を探してみました。

なんとエメラルドウィッチさんの服がピッタリ。
そういえば
体型もよく似ていました。笑

何年も前にエメのために
これも手縫いで作っていた服を
少しリメイクして、
グーちゃんのお洋服に。

番外編も居ますが…
グーグリーさん勢揃い。
いやー可愛すぎでしょ。

にゃんこに壊されないうちに
また箱の中に戻します🥲

左の子はミディブライス  
グーグリーさんをモデルにカスタムした子です。
ちょっと似てる?

15センチかぁ。。
なかなかいいサイズ感。
ハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?