見出し画像

おしゃれは指先から💅

皆様に質問です😊
私達は1日何回手を見るでしょうか?

正解は…分かりません🤣
運転する時、料理する時、そして携帯を使う時、
いつも視界の先には手があります🙌

自分の手が好きかと問われると
『嫌いまでとはいかないけど、好きじゃない』が
今の私の答えになります。
仕事中に何回も手を洗うため、冬になると乾燥し、あかぎれ、ひび割れ、手が真っ赤になることが毎年恒例となってます💦

そんな私がどうして『おしゃれは指先から』の題名で書いてるかというと、、、
手を素敵に見せてくれるネイルチップ💅があるからです!

実は2年前までネイルチップというものを知りませんでした💦
ネイル=マニキュアという概念しかなく、ネイルの出来ない職場で、ネイルといったおしゃれをすることはないんだろうなと思っていました🥲

そんな時、ミチテルさん(@michiteru_)というインスタの推し💖が
ネイルチップをつけている投稿見て、初めて「ネイルチップ」というものを知りました😊→いつかミチテルさんについても書きたいな😍
仕事でネイルが難しい方だけでなく、子育て中のママさんや色んな理由でネイルが出来ない方がいる。その人達の為に「ネイルチップ」があること。

そこで、
『Dolly nail(ドリーネイル)』というネイルチップに出会いました!

素敵だなぁと思い即フォロー✨
ネイルチップを作っているみどりさんも素敵なの🥰
無印良品大好きお姉様のあやのすけさん(@ayanosuke_muji)と
コラボネイルチップ💅を販売するということで、可愛い🐰❤と思って購入を決意!!
あやのすけさんがどういう思いで作ったのか書いてるのも見てほしい!!
興味のある方はここをクリック❤️

『Dolly nail』のおかげで
初めてネイルチップを知って
初めてネイルチップを買った🤭

一目惚れして買った初ネイルチップ💅

後で知ったことだけど、ネイルチップって自分の爪に合わせて削ったりしないといけないらしい🥺

私が『Dolly nail』を選んだ理由は
自分の爪に合ったネイルチップが届くから
→『サンプルネイルチップ』を使い指のサイズを  測り、商品を注文するから、自分の指に合ったものが作れる✨
長さは4種類!短いのから長いのまで様々〜!
私はネイルチップ初心者なので、、
1番短いやつを使ってます💅
いつか長いのにも挑戦したい🌟

「可愛い」から「かっこいい」まで自分の『好き』があるから!
私は「可愛い♡」と言われたいので、ピンクとか水色といったパステル系が多いです😊
自分のファッションに合わせて、色を変更したり、デザインを1から一緒に考えるのも出来て楽しい!

初めてのネイルチップ上手く着けられるかなとか、
自分の指のサイズがわからん〜ってなった時も、
丁寧に教えてくれるし、インスタに着け外しの動画もあるから、初心者の私でも簡単にできる😊

オシャレ初心者の私にとって魔法のアイテム💅

🐰と🌼が可愛い❤
オリジナルも作れる〜🌼
青いネイルに合わせて、青いスカート✨✨
これは青のイヤリングに合わせて作った!
ジュエリーに合わせて選ぶのも楽しい❤
ピンク🌸のネイルチップに❤のring💍
ジュエリーは以前紹介したmmmjewelryのring🤭
興味のある方は1つ前の記事を読んでみて下さい✨


お出かけするときは
今日はどのネイルチップをつけようかな〜
じゃあアクセサリーはこれ!
服は、、とコーディネートするようになった✨✨

運転する時 ご飯を食べる時 お買い物してる時
常に目に入るキラキラなネイルチップを見て
自分の手がどんどん好きになる
自分の手を何度も見たくなる
誰かに『見て〜』って言いたくなる

嫌いだったはずの自分の手に
どんどん好きになる魔法をかけてくれる🪄
そんなネイルチップに出会えた私は幸せで
今日もワクワクした日を過ごせてる😊

さぁ 今日はどんなネイルチップをつけようかな💅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?