見出し画像

子育て中のパパママへ

少し言葉が遅い。
人と馴染めない。
集中力が半端なくすごい。
兄、姉と違って頭が良い。
おりこうさん。お世話好き。などなど…。

子どもたちに関することで
兄弟同士で比べてしまう。。
そんな親御さんもいらっしゃると思います。

実は私も
8歳離れた我が子たちを比べたり
ご近所の子との比較していました。

息子はひとつのことにハマると集中し過ぎる
人のことをジッと見る。言葉が遅い。
手先は器用で手芸もできる。
同じ物の収集癖。
娘は世話好き。仕切る。わがまま。頑固。
同じことをよく話す。

なんでこの子たちはこうなんだろう。

同じ親から生まれても
ひとりひとり違って当然っ!て
子育て中は思っていたけど

持っている星が違うと
考え方や捉え方が全然違うんだ。

星の特徴を知っていると
子育てももっと楽になってただろうなぁ。

と、つくづく思うようになりました。

子育てにお悩み中の方
パートナーシップでお困りの方

四柱推命鑑定ですっきりしませんか?

桃世京佳♡公式LINE

桃世京佳のLINE友達追加をしていただき、
まずはお悩みをお聞きします♪

読んでくださりありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?