成長した4日間
おはようございます。こんにちは。こんばんは。本日も私のブログを開いていただき誠にありがとうございます。
今回のテーマは【合宿を終えて】というテーマで書いていきたいと思います。
今夏の合宿は去年と同様、栃木県の那須に行きました。紫白戦を行ったり、みんなでBBQしたり、監督と飲んだり、すごく充実した3泊4日になりました。
この3泊4日を終えて文教大学サッカー部としてすごく成長した4日間だと思いました。サッカーの技術もそうだしそれ以外にもあんまり関わりのなかった1年生と会話をしたり同期で人狼したりサッカー以外でも成長ができました。
紫白戦ではレベルの均等分けをして試合をしました。なかなかパフォーマンスが上がらなかった選手が輝いたり、いつも一緒にプレーしない人と試合をしたりして全員が輝いてました。すごい有意義な時間であったことには間違いないです。
合宿も合宿が終わった後の練習や練習試合では文教フェスティバル通称B-fesに向けてトレーニングをやっていますが、自分的には目先の目標のためにやりすぎてると感じています。
自分達が掲げてる数値目標は「残留」であるし、こっから5試合を全部勝たなくてはならないことには変わりないと思います。このままいったらB-fesが終わったら完全燃焼状態になってしまうと思うのでもう少し長い目でトレーニングを行った方がいいと感じています。
みんなで5試合を全勝して残留に希望を繋げましょう❗️
今回も【感動したこと】について書いていきたいと思います。
今回私が書く選手は「高山真幸」です!
真幸は1年生で1番早く練習に参加していました。高校3年の3月頃には文教の練習に参加していて先輩からも愛されている1年生の1人です!
そんな真幸は最近、1年生の学年リーダーに選ばれてみんなから信頼もされているのだと感じました。
真幸は1年生の誰よりも仕事をしているし、嫌われるような発言も拒まずしているところに後輩ながら尊敬したし感動しました。
そんな真幸でずっといてほしいなって思います。「時に厳しいこと言ってごめん。笑」
本日は私のブログを読んでいただき誠にありがとうございました!また来月のブログも愛読お願いします!
チョベリグ❗️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?