見出し画像

準備万端

こんにちは。文教大学サッカー部1年の八木咲成です。今回は、今できる来年の準備というテーマで書いていきます。

今年も残すところ3ヶ月まで来ました。リーグ戦もあと5試合です。このチーム、メンバーでできるのもあと少しです。

私たち文教大学サッカー部は、20連勝という目標を掲げてリーグ戦を戦ってきました。ですがこの前、15連勝目をかけた試合で1-1で引き分けてしまい、連勝はストップしてしまいました。しかもその試合を勝てば最短優勝といった大事な試合でもありました。すごく悔しかったです。ですがこれで優勝を取りこぼしたわけではないので、そんなに落ち込む必要があるかと言われたらそうではありません。次節は勝って、優勝を手にします。

私たちが優勝したら次は北関東1部という舞台で戦うことになります。当然このメンバーではなく自分達は2年生になり、新しく後輩が入ってきます。

今の代持ち(現3年生)は、この1年間を通して、たくさんのものを私たちに与えてくれました。すごく大きな背中であることは間違いありません。私たちは、その背中を見てきて北関東1部で勝てないわけがないです。そして、来年の代持ち(現2年生)も、1番近い先輩として厳しい言葉であったり、文教のサッカーというものだったり、たくさん与えてくれました。

私たちは北関東1部で戦える集団かと言われたらまだ自信持ってYESと言えるわけではありません。ですが間違いなく土台というものはできてきています。土台がしっかりしてなかったらこれから積み上げていくものが簡単に崩れてしまいます。そうはならないための準備はどの大学よりもやっている自信はあります!

私たち現1年生がやらなければいけないことは、来年入部してくれる新1年生に先輩がやってくれたことをしていかなければいけません。いや、それ以上のことをしていかなければいけないと思います。そうして組織はレベルupしていくと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。最後までまとまらない文章で申し訳ありません。笑

これからも文教大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?