見出し画像

勝利とは

おはようございます。こんにちは。こんばんは。本日も私のブログを開いていただき誠にありがとうございます。


本題に入る前に最近思ったことを書いていきます。


私はフットサルコートでバイトをしています。そこでフットサルを運営してる時にふと思ったのですが、集まってくる大人達はみんな体に不自由がない。例えば耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしている人たちを見ることはないです。その人たちはフットサルをしたくてもできない状況なのかもしれません。それを思った時に普通にサッカーをやれていることも普通に生活できていることも幸せなのだとふとした瞬間に感じました。


そしてここから気を取り直して本題に入っていきましょう。
今回のテーマはリーグ戦に向けてというテーマで書いていきます。


本日、4月7日日曜日に北関東1部リーグの開幕戦がありました。

結果は0-2。まだまだ足りない。今日の試合は文教の毎日の練習強度を遥かに超えてきました。こっから練習から強化をしていくべきだと感じました。

ですが、全て負けていたかと言われたらそんなこともありません。試合中の振る舞い、ピッチ外の振る舞い、自チームを応援しようとする姿勢、色々ありますがサッカー以外では相手を遥かに超えたと思います。


勝利とは様々な形があるのだと私は思いました。


今日は文教の良さが出た試合でもあったし、現実を突きつけられた試合でもあったのかなと思いました。


来週の試合からは負けない。俺が点を決めて勝つ。


以上。




ここからは最近のお馴染みにもなりつつある選手、スタッフに感動したことについて書いていきたいと思います。


今回自分が書かせていただくのは、真山敬汰選手です!みんなからはマヤと呼ばれていますね!

マヤに感動したことは、まさに今日です。学連として誰よりも早くきて準備をしていたこと、自分の試合があるのに学連を優先していたこと、解散した後も少し残って学連の仕事をしていたこと。


マヤがいなかったらこのチームは回らないんじゃないかと思わされるような行動に毎回度肝を抜かれています⭐️


本日は私のブログを読んでいただき誠にありがとうございました!また来月のブログも愛読お願いします!


チョベリグ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?