6ヶ月の韓国留学 場所編

もう既に留学は終え帰国していますが、6ヶ月の中で感じたことや共有したいことを書いていきたいと思います。

いちばん記憶に残った場所 🍀

私がいちばん記録として書きたいなと思ったことは漢江(ハンガン)です。見出しの写真は私が留学生活の中で撮った写真の中で1番お気に入りのものです。

以下全て漢江で撮った写真です。大都市ソウルの中で見れる景色の中では漢江はいちばん素敵な場所だと思います。


漢江自体は川の名前でピクニックなどを楽しめるエリアが離れた場所にいくつか存在してる感じです。私は特に屋台などがある汝矣島漢江公園によく行っていました。

夏、秋、冬に漢江に行ったのですがどの季節も全部素敵でした。個人的に上の写真がそうなのですが、10月中旬の汝矣島漢江が大好きです。

ただ韓国の10月中旬は十分寒い時期なので川の近くでは長居はできませんでした..寒い時期は飲み物くらいで十分だとも思いました笑


いつ行っても人はすごく多いですが全然ピクニック気分でヒーリングになり私はとても大好きな場所です。川が見える場所でも、川は見えなくても公園で座ってお話するだけでも、すごく素敵な時間が過ごせた場所です。機会がある方は是非1度行ってみてください🇰🇷

最後に

韓国留学の気になることなどありましたらお気軽にコメントください!

次に書くことはまだ決めていないので何かリクエストなどありましたら教えてください¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?