ロミ空好きさんに50の質問

1. ロミ空ファン歴を教えて下さい
ブランクを含み20年ほどです。


2. ロミ空を初めて見たのはいつ?
放送当時1995年です。

3. キッカケはなんだった?

小学生の頃はアニメ放送がある日曜のお楽しみ習慣でした。

4. 初めて見た時の感想は?
子供の人身売買や児童虐待を扱った作品は衝撃でした。

5. これまでに何回見た?
数えきれないほど、現在はU-nextで視聴。

6. 今改めてどう思う?
今年2022年ミュージカル舞台化され、名作は廃れないと思い知りました。
世代を超えて、これからも愛され続ける作品です。


7. 青リンゴ好きですか?

好きです。でも買うのは赤の「さんふじ」が多いです。


8. いちばん泣いたシーンはどこ?
親になってからは、ロミオがソノーニョ村の家族と別れるところ

9. いちばん笑ったシーンはどこ?
アンゼルモが床に膝をついてガックリしてるところ

10. 謎だと思ってるシーンとか設定はありますか?
黒い兄弟では筋肉派のアントニオとアウグストが煙突に入れること


11. ロミオ派?アルフレド派?
選べない・・・!

12. ヒロインの中で好きなのは誰?
選べない・・・・!

13. 黒い兄弟で好きなのは誰?
ダンテです。

14. 狼団で好きなのは誰?
ニキータです。

15. 上記以外で好きなキャラを教えて下さい
マウリッツオです。

16. 嫌いなキャラを教えて下さい
シトロン一択

17. 何話(どのエピソード)が好きですか?
全部です。

18. もっと見たかったと思うエピソードはありますか?

生前のアルフレドと黒い兄弟の日常です。
10周年オフィシャルファンブックにあった「11人の勇者は集う」
は感激でした。

19. ロミオのどんなところが好きですか?

どんなに笑われたり酷い扱いを受けても、勉強に集中し粘り強く学んでいくところ。人を惹きつける素直さと、周りをサポートしてまとめ上げたり柔軟にどんな輪にも入っていける人柄の良さ。

20. アルフレドのどんなところが好きですか?
若い時は彼の金髪碧眼美少年!に目が行きましたが今は
「ロミオに出会わなければ復讐を誓うだけのつまらない人間になっていただろう」という人生何回目ですか?!という器の大きさ

21. ロミオとアルフレドの関係を一言で言うと?
家族・・うーん言葉に出来ないです。

22. ロミ空関連アカウント(SNSやHP等)を持ってますか?
ツイッター@aiaiddonで稀に絵を描いてます。pixivアカウントを作る予定です。

23. 原作「黒い兄弟」は読みましたか?
はい

24. ロミ空縁の地(スイス、イタリア)に行ったことはありますか?
ないです。
旅行に行かれた方の同人誌やサイトの記事を見て行きたいと思いをはせています。

25. DVD/ビデオ/LD持ってますか?
劇場版のDVD以外もってないです。

26. グッズ持ってますか?
(よかったら紹介して下さい)

買い逃して持っていません。
狙っております。

27. 欲しいグッズや復活して欲しいグッズがあれば教えて下さい
ねんどろいど人形で登場して欲しいです。

28. ロミ空関連本持ってますか?
(よかったら紹介して下さい)

公式のファンブックや同人誌は愛読書です。

29. ロミミュ(ミュージカル)は見ましたか?
(見ていたら感想をどうぞ)

久々に嗚咽でるほど感動して泣きました。
Blu-rayを買えたのですが育児が忙しいので、見れる日が楽しみです。

30. ロミ空の絵(FA)とか文章かきますか?
(よかったら紹介してください)

時々ツイッターに載せてます。

31. 自分をロミ空キャラに例えると?
危ない橋は渡らない「いちぬーけた」裏切りパウリーノ

32. 自分は何リラで売れると思う?
間違いなく85リラ以下。40はいって欲しい

33. ピッコロになれたら何をする?
通行人がいる所で芸をして日銭を稼ぐ

34. ロミ空交流会に参加したことはありますか?
あります。最初は同人誌即売会目当てでしたが、色んな方々のお話が聞けたり、問題用紙も凝っているクイズの難易度の高さ面白さ凄くて驚きました。育児落ち着いたらまた参加希望です。

35. ロミ空LINEスタンプ使ってますか?
ないです。買ってみます。

36. 好きな歌(イメージソング含む)を教えて下さい
最近はロミミュ舞台楽曲CDです。全部いいですね・・・・!

37. 好きなBGMを教えて下さい
アンゼルモ「絶対に許さない」「選択肢は一つ」がブームです。

38. 好きなロミミュナンバーを教えて下さい
1、2幕全部好きです。

39. ロミ空に影響を受けたと思うことはありますか?
絵を描く時に線が柔らかくなる名作劇場現象が起きます。

40. ロミ空仲間はいますか?
そう思ってます。

41. ロミ空の布教に成功したことはありますか?
ないです。
でも夫は交流会イベントに一緒に行ってくれたことがあります。

42. ロミ空を人にオススメするとしたら、どんなふうに説明する?

中世イタリアの煙突掃除夫の少年たちの物語で、実話なんです。

43. 目が覚めたらシトロンになっていました。部屋の片隅でアルフレドが眠っています。さて、どうしますか?
警察に出頭し、アルフレドに85リラと全財産を払う。

44. 目が覚めたらアンジェレッタになっていました。自分のベットでロミオがぐっすり。さて、どうしますか?
アンジェレッタの画力で思いっきりロミオをスケッチしたいです。

45. 目が覚めたらタキオーニになっていました。目の前でジョバンニが睨んでいます。さて、どうしますか?
ひざまずいた後にジャンピング土下座。

46. 気がついたらビアンカになっていました。ロミオとアルフレドが煙突ツアーに連れて行ってくれるそうです。さて、どちらの手を取りますか?
ロミオの手

47. あなたがニキータなら、ジョバンニとダンテどちらを選ぶ?
ダンテ。

48. ぶっちゃけロミオにお似合いの相手って誰だと思う?
ロミオ・・選択ありすぎて絞れない!
キャラクターが老若男女問わず本当に魅力で・・・


49. あなたにとってロミ空とは?
二次創作やオタクの扉を開けた作品。心の故郷。
大きくなった娘と見るのが楽しみです。


50. 最後に一言どうぞ!
公式から供給を待ちつつ、今度は無事グッツ買うの楽しみです。
ラインのスタンプ買いました!
うみさん、楽しい質問ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?