見出し画像

意思を持って夏季休暇を過ごす

夏季休暇が始まりました。

忙しい日々が続いていましたが
なんとか踏ん張って来ました。

せっかくのまとまった休みなので
なんとなく過ごすのではなく、
意思を持って過ごしたいと思います。


では、夏季休暇中に具体的に何をするのか?
考えてみました。

・星空観察:ペルセウス座流星群
 これは外せません!天気が心配🥺

・星空観察:望遠鏡🔭での星空観察
 いつもは寝る前にベランダでボーっと
 眺めるくらいしか出来なかったので、
 望遠鏡🔭を使って観察したいと思います。

・本を読む
 読みたいものがたくさんです😁
  アルケミスト、
  この夏の星を見る、
  銀河鉄道の夜、
  漫画 君たちはどう生きるか、
  漫画 風の谷のナウシカ

・星と宇宙の勉強
 天文宇宙検定に向けて頑張りたい💪

・プラネタリウム
 水の惑星も行きたいけど、
 銀河鉄道の夜は是非見たい!

・映画鑑賞
 過去作品ですが、以下を見たいと思ってます。
  インターステラー、
  ゼログラビティ

・自動生成AI:ミッドジャーニー
 を使ってみる!


うーん🧐


夏季休暇の期間に対して
やりたいことが多すぎる状況ですので、
優先順位を明確にしながら
やってみようと思います💪

もちろん、家事手伝いや子どもの世話もします!
普段、任せっきりなので😅

結果をまた報告します。
(自分にプレッシャーをかける😆)

  『夜空を通じて みんなで幸せに』



それでは良い星空浴を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?