見出し画像

見えたかな?➡︎ 第10回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画 (どなたでも参加OK)〜部分月食〜

[今回の企画]

 部分月食を眺めよう!

 月食は、太陽☀️と地球🌏と月🌕が
 一直線に並んで、地球の影に月が入り込む
 天文現象です。


[今回の結果]
 今朝、4時30分に起き、
 ベランダから外を見ると晴れ!
 急いで着替えて、
 西側が開けた場所まで徒歩で移動🚶

 ほんの少しですが欠けた月が観れました。

まずは欠ける前の満月🌕
欠け始め
徐々に
徐々に
徐々に欠けていきます
5時14分、欠けの最大です


もっとハッキリ欠けているのが観たい!
という方はこちらをどうぞ。💁
露光時間を変えてみました。

ね! 欠けているでしょ!


おまけに木星とのツーショット✨

木星と欠けた月


さらにおまけ。
東の空。

夜明け前の空も好きです。
なかなか起きれないけど。

金星もめちゃくちゃ明るい!
一日の始まり


後悔するような生き方はしない。

そう一年前に決めて、今日まで生きてきました。

少し、いや かなり眠かった🥱けど、
頑張りました💪


それでは



  『夜空を通じて みんなで幸せに』



それでは良い星空浴を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?