230202_鼻中隔湾曲症 術後1日目

6時 起床、やはり眠れない。鼻が完全に塞がってるので、なれない口呼吸でやり過ごす。痛み止め使ってる間に、30分くらいチョロチョロ寝れたかなって感じ

7時 朝食がでる。一昨日の21時から絶食してたので、嬉しい。術後の水分補給も点滴から取るので、経口摂取はない。鼻に詰め物がされているので、食べ物を飲み込めないんじゃないか。と思ったが、なんとか食える。完食した。

9時半 職業訓練を病室で受ける
    鼻血がでるのでカメラは今日はオフ

12時 昼飯 完食
なんか熱っぽい。朝検温37.2 熱っぽい

12時半 病院事務から、退院時の手術費用概算を用意される。概算10万

16時 点滴終わり

16時半 シャワー浴びる
完全に風邪の症状でてます。

18時 37.8度 あかん
けど看護師にいうとコロナ検査で鼻に綿棒突っ込まれる恐れあり。鼻手術したあとにそんなことやったら激痛で死ぬだろう。
このまま隠すべきか

18時 夕食 完食

18時半 執刀医の先生が様子を見てくれる。 
事情を説明すると、術後は炎症があって熱は出るとのこと。

23時 アイスノンをもらってやり過ごす。
正直。鼻のジンジンする感じはそこまで気にならなくなってきてる。むしろ熱のだるさのが問題

24時 歩けるのでアイスノンを交換しに受付にいく。看護師から解熱剤を処方してもらったんでそれも準備できたそうで受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?